お片付けに悩む

HSPの繊細さんママへ

こんなお悩みをお持ちですか?

 

宝石白自分を責めて自分を好きになれない       
宝石白人目を気にして片付け相談が出来ない  
宝石白完璧主義であれもこれも気になってしまう
宝石白素敵なお部屋にしたいけど1人では難しい

 

住まいもココロも

毎日楽しく過ごしたい!

のお手伝いをしたいハート

 

『HSPさん専門お片付けオンラインサポート』

miya.michiです。

ご覧いただきありがとうございます。

クローバー自己紹介はこちらからクローバー

 

 

 

今日は

「コレ、意外と便利!

すぐに捨てなくなったあるモノ」

について

 

 

 

 

お片付けで仕分けして

せっせ、せっせ、と

必要のないモノを手放していますが、

捨てずに、ひそかに集めているものがあります

ウインク音譜

「お片付けなのに捨てずに何集めてるの?」

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

仮収納を作るための
ペットボトルと牛乳パック!

 

 

 

 

 

お片付けをして

モノを収める位置が

ある程度決まったら

収納用品を買う前にまずは仮置き!!

 

 

 

 

どんな大きさの収納用品が

ピッタリくるのか

イメージがしやすいように

仮の収納用品をコレで作ります

 

 

 

 

最終的にはピッタリな

理想の収納用品を揃えるつもりですが

 

 

 

 

急いで揃える前に

まずは

牛乳パックペットボトル

仮収納で使うようになりました

 

 

 

 

下矢印洗面台棚の中。

細長いものが倒れやすいので

牛乳パックの中にトイレットペーパー芯を

3本突っ込んだww

見えないところだしこれで良し!とします

気になるならリメイクシートを貼ろうかな?照れ

 
 
下矢印冷蔵庫内の引き出しに
ペットボトルの底をカットして設置
チーズやハムなど
いつもある食材の定位置に
ズレて動かないように、
以前購入した「魔法のテープ」で仮止め

 

 

 

 

もしかしたら買おうと思っていた

収納用品より逆にジャストサイズ!

ということもびっくり

 

 

 

 

キッチンの棚、冷蔵庫の中、

洗面台下の収納棚の中、

見えない場所なら気にならない

 

 

 

「モノは溜めずに即処分!」

をモットーにしていたので

要らないと思ってた

ペットボトルや牛乳パックなどは

速攻で処分していたけど

今では大活躍です爆  笑

 

 

 

 

「あ、意外と便利!」

と最近気づいた私です音譜

 

 

 

  ゆめみる宝石Instagram投稿してますゆめみる宝石

  ご覧いただけたら嬉しいですドキドキ

宝石赤Instagram ↓       
 アップポチッとクリックでとべます目アップ