住まいと心をリフレッシュしたい方の

お手伝いをしたい!

 

自身の汚部屋を改善して快適に過ごしたい!

 

いろんな思いが溢れる今日この頃ラブ

 

こんにちは。miya.michiです。

 

 

 

先日の「お片付け」中、事件発生あせる

 

 

 

その日、私は一人もくもくと

キッチンの棚のお片付けをしてました。

 



処分するものを

うっかり床に置いていたら

 

「油を固めるアノ粉末」

 


無い!ナイ!無ーーい!ガーン

 

 

慌ててワンコ(0歳9か月)

を見たら・・

 



イタズラして袋を

噛みちぎってる!?

 

 

ヒャー!😱

ウソでしょ?!

舐めた??!!

 

胃の中のものが

テンプル、プルプルになっちゃう~!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

と、慌てた飼い主(わたし)は

ワンコを連れてビーグルあたま

ソッコー動物病院へ。

 

 

診療時間ギリギリだったけど、

 

優しい先生は快く対応してくれましたえーん

 

 

少しの量だと思うし、

 

もしかしたら舐めてない可能性もあったけど、

 

念のため吐かせる処置をしました。

 

 

 

先生が

 

「いや~、

ネット検索したら

小児の事例はあるようだけど、

犬がコレ(固めるヤツ)を

誤食という例は…

僕は初めてだね~(苦笑)

お腹すいてたのかなぁ~」

 

と。。。

 

うーん。恥ずかしい。

 

 

 

 

それにしてもこれは

 

私の不注意以外なにものでもない。

 

ほんと、以後、気を付けます。

 

ごめんね、ワンコショボーン

 

 

 

 

その一:お片付けする時は

小さなお子さん・ペットにも

十分注意しながら行いましょう。

 

 

 

と、『MY お片付けマニュアル』に

 

追記しました。。。

 

 

 

はい、反省・・・