まぁなんて暑い日が続くのか?


昨日から水筒をふたつ持って水分補給しながら仕事してますよびっくりびっくりびっくり


さて


日曜日ももちろん朝駆けしまして


前日がビーナスだったので


この日は杖突峠から伊那、駒ヶ根とグルッとまわるいつものルート


杖突峠のクネクネやっぱりいいわ〜照れ照れ照れ


気温は18℃でTシャツの上にメッシュのジャケット


涼しい風が入ってきて超気持ちいい照れ照れ照れ


いつもの道の駅の隣りのコンビニで朝メシ



定番のホットドックとレギュラーコーヒー☕︎



ここから山側の道を北上して辰野方面へ


外気温はまだ7時前なのにもう23℃24℃


もうさわやか信州とは言えない朝の気温


まわりの景色はこんな感じですが



日差しの強さで当たる風の気持ち良さが半減する



権兵衛トンネルから木曽側に出て


塩尻から帰るルートもありますが


あの奈良井宿辺りから塩尻市内は


思いっきり日が当たるルートだからと


K203の木陰ルートをユックリ走って


こちらのかんてんパパのモンテリーナ前でパチリ



何故かこの建物の雰囲気が好きなジジイ



辰野から有賀峠を通って我が家へ


この後、ど田舎もグングンと気温上昇する中


末娘からリクエストがあったので


カミさんと甲府へと向かうのですが


韮崎辺りから何なんだよ💢と思うくらいの暑さ


末娘の家🏠に着いて車から降りた瞬間


息苦しいくらいの暑さに驚くジジイでありました。


今週末はぐっさんみたいに朝駆けじゃなくて



夜駆けして7時前には帰宅するくらいがいいかも