日立駅から南下してアクアワールドの近くまで来たら



左折レーンは駐車場🅿️へ入る車🚙の渋滞


その渋滞した左折レーンに着かず


直進レーンを走るとその先にある駐車場🅿️に直ぐに入ることができまして


この写真は⤴️帰りに撮ったものです。


少し歩きましたが、あの駐車場待ちの列に並ばなくて良かったと早足でアクアワールドへ




アソビューで事前にチケットは購入済みで



係の方にQRコードを見せると



すみっコぐらしのステッカーをもらいました。



さて何処から見ようかな?と


順路と書かれた矢印の方から



こちらの動画⤴️ も見てね!




こちらの水族館のメインはどうもサメ🦈みたいで



まぁ何て‼️大きなサメ🦈だと思ったら


シロワニというらしいです。




みんな大きなシロワニを撮ってます。


それと大きなマンボウ




可愛いチンアナゴ



サメ以上にこれは‼️と思ったのがこれ⤵️






エトピリカという鳥🦆ですが


カメラを向けると寄ってくるし


愛嬌のある顔に仕草が何とも可愛い💕💕💕


これはサメ🦈の次にこちらのメインキャラクターにするべき


とりあえずすべて見てまわり







外のテラスに出て海🌊を見ながら潮風を感じる





あっ! そうだ昼メシ食べてないじゃんびっくりびっくりびっくり


予定ではもう少し南下した場所にあるかあちゃんの店でと思っていましたが


もうすでに1時40分 


お土産とかを売っている先に


フードコートみたいな様々な食べ物のお店がありまして






俺はアサリラーメン



カミさんはマグロ丼



遅い昼メシを食べたらお土産を買ったり




ハズレなしのくじ引きしたり




一等の1番デカイぬいぐるみを狙いましたが


結局三等の1番小さいぬいぐるみに....えーんえーんえーん


こちらの水族館アクアワールド


更にサメ🦈の種類を増やして


あのエトピリカをもっとPRして


日本一エトピリカがたくさんいる水族館に‼️


それとあんなに近くに海があるのだから


海岸近くを利用したイベントもやれば更に人気が出ると思います。


ユックリとアクアワールドを楽しんだライオン🦁夫婦


時刻はもうすぐ3時


これじゃあ牛久大仏はチョッと無理かな?と思いながら


次の大洗磯前神社⛩️へと向かうのでありました。




つづく