綺麗なバラ🌹🌹🌹を見た後は....



もう1時を過ぎてるし昼飯食べに行かないと‼️


まぁこの日は暑くて冷たい蕎麦でも食べたいなと


美和ダムの方へ向かって道の駅南アルプスむらに到着



レストランのメニュー見たらほぼカツ丼系のメニューのみ


さてどうしようかな?とお土産とか見たり


こちらの道の駅で有名なミニクロワッサン🥐を売るパン屋さんの方に行ったら




いきなり試食のミニクロワッサン🥐を配っているではありませんかびっくりびっくりびっくり



実はこちらのミニクロワッサン🥐はほぼ予約でしか買えないのに


これはラッキー✌️✌️✌️とカミさんとふたつもらいまして



そしたら10個入りと20個入りのミニクロワッサン🥐を予約以外で4袋づつ出されたので


我先にと10個入りの袋をひとつゲットするカミさん 


何たって1個60円税込だから10個でも600円はお買い得



ライチョウ号に戻って車内でミニクロワッサン🥐を食べるライオン🦁夫婦


やっぱり焼きたてだから本当に美味しかったです。


でもミニクロワッサン🥐ひとつではお腹は満たされないので


伊那市内へと向かい蕎麦屋を探すもなかなか蕎麦屋が見つからず


この先に先々週に行った武田というカツ丼屋さんがあるよ‼️とカミさんに言うと


別にカツ丼でなくてもいいと言われ


定番のテンホウがあったので駐車場🅿️に車を入れると


店内に順番待ちの人達がたくさんいまして


こりゃ駄目だ👎👎👎と駐車場🅿️内でUターン


道に出ると向かいにすき家さんが見えたら


牛丼でもいいよ‼️とカミさんが言うので


久しぶりにすき家で遅い昼飯


カミさんはおろしポン酢牛丼


ジジイはかつぶしオクラ牛丼



ジジイの好きな牛丼の食べ方は


紅生姜と七味唐辛子をめちゃくちゃ入れて食べること



少し食べてはまた紅生姜と七味唐辛子を追加してまた食べる


この食べ方で美味しい牛丼が更に美味しく食べられました。


遅い昼飯食べたらまた杖突峠で自宅🏠へ


そんな土曜日でありました‼️