土曜日早朝



トイレに起きて外見たら.... 朝焼けでした。


さぁ〜て これから向かう先は....



う〜ん 曇りがちですな!


ということで5時30我が家を出発


霧の駅まであと少しの場所でパチリ



霧が緩やかに流れていまして



その霧をたどっていくと雲海が....



霧ヶ峰のレンゲツツジがあちらこちらに見えました。


霧の駅には止まらずそのまま進むと


八島湿原辺りで濃い霧が出はじめて


慎重に慎重に


外気温は8.5℃から9℃くらい


少しずつ霧が晴れてきて


三峰茶屋の展望台でパチリ



凄い雲海とまではいきませんが



まぁまぁいい感じの雲海を楽しむライオン🦁



逆側の景色はこんな感じ




美ヶ原手前の急坂のクネクネを上って行って


着きました美ヶ原高原の大駐車場





アルデバランを停めて眼下に広がる景色を見るけど



残念ながら雲海は見えませんでした。


ここまで我が家から47km


さて帰りは松本方面へ下って帰りましょう!


アザレアラインを走って東山山麓線から塩嶺峠に出て




諏訪湖畔を走って途中ガソスタで給油して我が家に到着



3時間 126km  


今年初の美ヶ原早朝ツーとなりました。