18日 地方局の番組で紹介された温泉♨️



佐久平ハイウェイオアシスからもアクセスできる


平尾温泉♨️みはらしの湯♨️へ




カミさんと10時前に我が家を出発


女神湖を通り過ぎたら望月方面へのクネクネ道を下って


佐久南インターから高速で佐久北インターまでの無料区間を使って


そこから高速の側道を走って到着



フロントでこちらのアプリを開いてクーポンを提示すれば初回のみ200円引き



iPhoneを出してアプリを開こうにも圏外で開けず



館内のWi-Fi🛜に接続してもやっぱりアプリは開けず


結局、通常料金でお願いしてカードをもらってお風呂へ



1時間後にこちらでと言って男湯へ



写真でみたとおりの広々とした洗い場


シャワーはレバーを上げれば下げるまで出続けるのが嬉しい



通常の大浴場と炭酸温泉♨️は人口の炭酸



よく見ると細かい炭酸の泡が見えまして


すね毛1本1本に炭酸の泡がまとわりつく


変わり湯♨️がありまして


この日はレモン湯♨️でして爽やかなレモン🍋の香りが照れ照れ照れ


岩で作られた露天風呂はふたつありまして



ひとつは東屋になってました。



壺湯も3つありまして入るとお湯がざぁ〜と流れ出るのがまた気持ちいい



そしてこちらのおすすめである佐久平や八ヶ岳を一望できるのもまた素晴らしい👍👍👍


サウナも広くてユックリと楽しめました。



遠赤外線のサウナでして


以前、KOUENさんとSさんと入った温泉♨️を思い出しました。



ユックリ温泉♨️を楽しんだら


館内にある食事処で昼飯




ジジイはとろろうどん



カミさんは期間限定の冷やし中華



入館した時に渡されたカードで支払いを済ませて


外に出てまわりの景色や屋外の施設を見たり






スマートインターへのエスカレーターに乗ったり





温泉♨️に入ったのに少し疲れ気味のライオン🦁


帰りは道の駅に寄ったりして



また望月からのクネクネを上がって女神湖方面へと走るのでありました。