日曜日


朝ん歩そして地区の出払い


そしてビーのスタンプラリー


道の駅池田から帰ったら


カミさんと甲府の末娘家族の家🏠へ行き


昼飯を食べたら黒い相棒と散歩へ



我が家の方では考えられない



もうこんなにトウモロコシ🌽が....



疲れたのか家🏠に戻るとこんな感じ



散歩に行っている間カミさんはITHさんと遊んでいました。



H-G君はいい子でグッスリ



また来るからね〜‼️と帰路に着き


家🏠に戻ってから風呂を沸かすのも面倒だしと


富士見町の道の駅信州蔦木宿に寄りまして




久しぶりに温泉♨️へ



5時30 混んでるかな?と入りましたが


4、5人くらいしかいなくてラッキー✌️✌️✌️



道の駅に隣接している温泉♨️で


料金は大人700円と近所の市営温泉♨️より300円高いけど


脱衣所のロッカーは100円入れて100円戻るじゃなくて鍵のみが着いたロッカー


ジャグジーや少しぬるめの源泉に


広いサウナと屋外にある水風呂に


良い感じの露天風呂 落ち着くわ〜!照れ照れ照れ



1時間ほどユックリと温泉♨️を楽しんだ後


夕飯はどうしようかと


この道の駅のすぐ近くにあるこちらのお店へ




山梨県と長野県の境にありまして


大昔に一度来たことがあるお店


カミさんは初めてらしい


昼時や夕方このお店の前を通ると


いつも結構混んでいたので寄ってみることに


店内はこんな感じ



さて何にしようかな?と考えて


普通にラーメン🍜を注文



カミさんはソースカツ丼




何十年とテンホウの味が身についてしまったせいか


次に来る時はラーメン🍜以外にしようかと....


ソースカツ丼もここ数年ツーリングで行ったお店や


伊那や駒ヶ根のソースカツ丼を食べているせいか


これまた次回はないなと思うジジイ


小上がりのテーブルには三世代と思われる家族がいましたが


ラーメン🍜を食べていた親父さんが


やっぱりテンホウがいいな!と話す声が聞こえてきました。


お腹もいっぱいになって自宅🏠に戻ったら


軽く晩酌をして爆睡するライオン🦁でした。