日曜日


2週続けて末娘の家🏠へ


HーG君 また来たよ〜‼️  じいさんだよ〜‼️




黒い相棒も抱っこしてきました。



また来るからね〜‼️と帰路につきまして


帰り道 桜🌸が満開だったので



途中、わに塚の桜🌸へ行きましたが


駐車場🅿️待ちの車🚙が路肩に並んでいたので


車の窓から写真だけ撮って



混んでいるのは覚悟で山高神代桜🌸へ


近くまで行くと案の定、車🚙が渋滞してましたが


もう夕方ということもあって


帰る方もいるので10分ほどで駐車場🅿️に停められました。



屋台もたくさん出てまして大賑わい



2000年以上にわたり ここに咲く桜の巨木


神代桜 咲く  大津山 実相寺



こちらの桜🌸は手前にあるスイセンとかの花とのコラボが綺麗です。







境内にも多くの人が花見🌸を楽しんでました。



神代桜🌸の宇宙桜



詳しくはこちらの⤴️看板を拡大して読んでみてください!


何人か列になっているのは御朱印の列でした。


御朱印帳持ってたしせっかくだからと並びました。



いくつか種類があるようで


こちらの切り絵の御朱印が人気らしいけど



1800円はいいお値段だけど


結構、みなさんこちらの切り絵を頼んでました。


貧乏ジジイは普通の御朱印をもらいましたけど



さてじゃあ樹齢2000年の神代桜🌸を見に行きましょう‼️



う〜ん 逆光になってしまうので向こう側から



よく見ると枯れて腐った幹のかけらが落ちてました。


そりゃあ 2000年も経てばそうなるでしょう


俺たちも2000年とは言いませんが



長生きできますように‼️



やっぱりこの方向からの景色がいいよね!




まだツボミがあるからもう暫くは楽しめるかも



屋台の方へ戻って行くと


その先で何かやってるよ‼️



猿まわしがやってました。



ポンズという名前のお猿さん🐒




芸達者のポンズにみなさん笑顔で楽しんでいました。



最後の大ジャンプ 素晴らしい👍👍👍



さてじゃあそろそろ帰りますか....





こちらは⤵️バイク🏍️駐輪場



来年はアルデバランで見に行きたい‼️