シルキー6さんのお店から


うそエサさんのブログで気になったお店へ


ルート1を西へと走り出したら


おいおい何だよこの風はガーンガーンガーン


アルデバランのシールドを目一杯上げて


サスをハードに切り替えて走るものの


富士川大橋では何度も横風に煽られる煽られる


あまりの恐怖に肩や腕にチカラが入ってしまっていたので


リラックス リラックスと言い聞かせスピードも控えめに


何度もアルデバランが左右に動いて死ぬかと思いましたが


何とか強風ゾーンを過ぎてシルキー6さんの言われたとおり


目的のお店をチョッと過ぎたらUターンして



到着しました! おふくろ亭



駐車場🅿️にアルデバランを停めるものの倒れないか心配するほど まだ強風が吹いてました。



店内に入って早速、白モツ定食をオーダー


ニンニクか生姜のどちらにします?と聞かれ


ニンニクをチョイス



おまちどうさま〜‼️



おぅ〜‼️ 


これがうそエサさんの言われた白モツ定食ね‼️



お好きな小鉢がひとつサービスだったので


こちらのキムチをいただきました。



オンざライスしてガッツク



白モツは柔らかくて美味しいけど


タマネギが辛いよ〜🥵🥵🥵


でもこれはやみつきになる味でした。


昼メシ食べて次に向かった先は


清水の河岸の市




駐車場🅿️待ちの車列を横目にアルデバランを停めて店内へ


鯵の干物にホッケに鯖の麹漬けにサンマのミリン干し



これだけ買っていけば文句はないだろう!


トップケースに詰め込んで さぁ帰るよ〜‼️


R52を走って富沢から中部横断の無料区間を使って六郷で降りたら


いつもの快走路ルートをバビューン


甲斐駒ヶ岳広域農道に入ったらポツリポツリと雨が降ってきて


何だよ💢この天気はよう💢と思いながら


我が家に到着



久しぶりに総走行距離300km超え


強風の横風には参りましたが


疲れはほとんど感じられずまだまだ走れる



やっぱりアルデバランは最高のツアラーバイク🏍️です。


そろそろオイル交換しないと‼️