1月10日


午後になってチラチラと雪❄️が舞ってきて


外気温も低くて心配しましたが


積もらず路面が濡れる程度でホッとしました。





夕方、能登半島地震のニュースを見ていたら



昨年、カミさんと行ったのとじま水族館



こちらの水族館を代表する人気のジンベイザメ



あの巨体で大きな水槽内をユックリと泳いでいた2匹のジンベイザメ


その1匹ハチベエが亡くなってしまったと聞いて


カミさんと驚いて残念な思いでいっぱいであります。


報じられたニュースでは天井が落ちたりジンベイザメが泳いでいた大型水槽も映りまして


まだ記憶に新しいこともあってショックであります。


今回の地震で亡くなられた多くの方、被災者の方


この先どうなってしまうのかと不安しかないと思います。


とにかく1日も早い復興を祈るばかりであります。