昨日


のとじま水族館のジンベイザメ ハチベエが亡くなったとブログに書きましたが


今日のニュースを見たら....


もう1匹のジンベイザメ KOUENさんの愛機と同じ名前のハクも亡くなったとのことえーんえーんえーん



貴重な2匹のジンベイザメが.... 本当に残念です。





さて


先日、乗り換えで新しくなったiPhone SE3



ケースを開けるとこちらの充電コードが入ってました。



以前のSE2の時は充電コードとUSBタイプのコンセントが入っていたはず


新しいこのコードではUSBタイプのコンセントが使えないからと


こちらのコードは使わず以前のコードとUSBのコンセントを使っていましたが



購入先の楽天モバイルに聞くと


専用のコンセントを買っていただき入っていたコードを使ってくださいと言われました。


iPhone側はLightningで充電側はタイプCってやつでして


こちらを使うと急速充電ができるらしく


1時間ほどでフル充電できるらしい


お店の方からは以前のコードとUSBはコンセントを使って夜中じゅう充電するようなことはやめてくださいね!とも言われ


エッ‼️ 俺、毎晩そうやって充電しているよびっくりびっくりびっくり


まぁそう言われたら仕方ないと思い


タイプC専用のコンセントをカミさんの分も一緒に2つ購入しました。



早速、使ってみたら本当1時間ほどでほぼフル充電できました。


これでなるべく長持ちしてくれることを願ってます。