土曜日


前日に長女家族が来まして


さて何処へ行こうかな?と考え


孫の希望で初のスケート体験へ


あの金メダリスト小平奈緒さんが小さい頃


練習に励んだ市営のスケート場へ


名誉市民となった小平奈緒さんの名前から



NAO ice OVALと名称が変わりました。


夏はゴルフ練習場⛳️ 冬場はスケート場に



入場料と貸靴のお金を支払って






こんな展示物が飾られた廊下を進んで



こちらで貸靴を受け取って


いざスケート場へ



思い出せば中学校1年生以来のスケートで


その時はスピードスケートの靴を履いていましたが


ほぼ50年ぶりのスケートが心配で


スケートの刃の幅が少しあるフィギュアの靴に



半世紀ぶりの氷上に立ってはみたものの


バランス感覚を思い出すまでおっかなびっくり


スピードスケートとフィギュアスケートの違いもあって


それでも少ししたらようやくスースーと


ユックリ滑れるようになって


孫にアドバイスしたり手を繋いで




そうそう 上手い!上手い!



転ぶのは当たり前 さぁ頑張って‼️



流石‼️ 子供は飲み込みが早い‼️



滑れるようになったのが嬉しくて


もう一週、もう一週と言うけど


ジジイは久しぶりのスケートでヘロヘロ


それとリンクがこんなにひび割れや傷だらけで




スケートの刃がこのキズに入ってバランスを失い


2、3回デカくすっ転び 痛い目にガーンガーンガーン



靴を脱いだらまぁ〜楽になりました。


フィギュアスケート🛼であんなジャンプやスピンをしたりと


見た目は優雅ですが


超ハードなスポーツだと実感しました。


長女夫婦もおっかなビックリ滑っていまして


下の孫は怖い😱と靴は履いたけど氷上には上がらないで終了


上の孫はまだまだ滑りたいと言ってましたが


もうお昼も過ぎてるからと


2時間ほどで初のスケート終了



自宅🏠に戻って遅い昼飯を食べたら


夕方、カミさんと長女と下の孫は買い物へ


ジジイと旦那さんのS君と上の孫はバッティングセンターへ


無限の体力を持つ孫を羨ましく思うのでありました。