今週の月曜日

仕事も終わって

さぁ帰ろうと軽バンのキーオンしたら

なんじゃ〜この壊れそうな音はガーンガーンガーン





アイドリングがまったく安定してないし

今にもマフラーが落ちそうな音も

エンジンの回転が上がると更に凄い音が....

これはマズイだろうとえーんえーんえーん

直ぐに秀ちゃんに電話して

秀ちゃんの自動車修理工場に到着

助手席シートを上げてエンジン内を調べると



ガスケットがやられているらしい

代車を借りて家に着くと

秀ちゃんからまた連絡が....



こちらのネジが細くなってハズレかけてて




デフのオイル漏れもしてました。

そして本日、すべて直りましたよ!と連絡が入り





こちらの代車も今日でサヨナラ


ハイゼットのターボ 5速マニュアル車


久しぶりにマニュアル車の運転もいい‼️


こちらのGPSがいろいろと注意喚起してくれまして

シートベルトをするように!

急ハンドルは危険です。急ブレーキは危険です。

急減速は危険です。などなど

粗い運転のジジイは注意されまくりでした。

距離は結構走った車ですが

整備士の秀ちゃんがシッカリ直した車だから調子は良かったです。

さてさて何とか軽バンは元通りになりましたが

もうそろそろ新しい車が欲しいと思うライオン🦁

でもまだ10万キロぐらいだし

お金もないからぶっ壊れるまで乗るしかないな....



秀ちゃん

今回も早速直してくれてありがとうございます😊😊😊

たまには飲みに行きたいね!