M師匠先導で大町から美麻へのクネクネ快走路

師匠いい感じに飛ばすね〜‼️照れ照れ照れ

やや前傾姿勢で100RSを見事に乗りこなす

俺もあの歳になってもあんなに乗れるだろうかと思ってしまう

いや💢俺も同じくらい乗れるように頑張らないと❣️

そして着きました道の駅ぽかぽかランド美麻でトイレ休憩


ホワイトブルのフロントタイヤで盛り上がる3人


先週末の志賀草津からのKOUENさんミートの時はこんなに減ってなかったのに....

スリップサインはおろか溝までなくなっている部分もびっくりびっくりびっくり


ビー4台の隣に停まったビーのドライバーさんが師匠のRSに興味深めに質問攻め


自分は甲府のマイスターさんに電話を入れ

ニュータイヤ入荷を確認

明日も営業しているとのことなので早速お願いをして

ここからも師匠先導で小川村から戸隠への快走路を走るのですが

フロントタイヤの減り具合がどうにも気になる

そんな気持ちとは裏腹に空は快晴へと変わり

残雪が綺麗な北アルプスの山々が目に入ってくる

眺めのいい展望台で暫し景色を楽しむ


標高851mか?我が家の方が高いよ‼️


実際はもっと綺麗に見えたんですよ!


いや〜本当に素晴らしい景色照れ照れ照れ


あれが鹿島槍ヶ岳ね!乗鞍岳はあれね!


絶景を見て不安になっていた気持ちも少しは晴れる


デジイチとかで撮ればもっと綺麗な写真が撮れるはず

さぁ次の撮影スポットへ向かいますよ


伝説の谷 大望峠


ゴツゴツとした岩肌が見える山々


あそこの下まで行かれるみたいで

そこから見る絶壁を次回は見てみたい


昨日のザンザン降りとえらい違いの快晴


こちらもまぁ素晴らしい景色が見渡せる場所でして

ベンチに腰掛けてユックリ楽しむ方たちも

時刻は11時20分 このまま走れば戸隠で昼飯ならちょうどいいからと....

戸隠の蕎麦屋さんが見え始めたら

いつの間にか前には何台もの車🚗🚙🚘🛻が....

やっぱりGWだよねとユックリユックリ進んで

師匠のおすすめ蕎麦屋さんに到着


晴れては来たけど体の芯は冷えてまして

この日はざる蕎麦でなく

かけそばと山菜おこわのセットにしました。


お通しで出されるそば団子とお漬物


温かい汁が嬉しい😃 たまには温かいそばもいいね!

山菜おこわもミニサイズで美味しくいただきました。

ユックリ昼飯を食べた後

KOUENさん達の帰路の渋滞を考えて

この後は戸隠のスキー場に寄ってから



師匠の先導で姨捨スマートインターへと

すれ違いも厳しいような道を走りながら

JR姨捨駅の前を抜けて更に走ると

いつの間にか姨捨SAに到着

帰路に着く前にとみなさんで渦る

自分は期間限定のあまおうのミックス


高速を走りながら流れ解散ですねと

また会える日を楽しみに走り出し

長野道をバビューンして岡谷JCでKOUENさんとNさんに bye-byeして

諏訪ICを下りてガソスタへ寄るM師匠とbye-byeして我が家に着いてiPhoneを見たら


甲府のマイスターさんから電話が入ってまして

かけてみたら、これからでもタイヤ交換しますよと嬉しい言葉😃

すぐに行きます❣️とまたホワイトブルに乗り

高速を使い甲府へとバビューンするライオン🦁でした。