月曜日

今日は成人の日でお休み

午前中はカミさんと買い物

それと今年の春にカミさんのミラカスタムが車検を迎えるけど

もう結構ボロボロなので車屋さん巡り

軽自動車も高くなったね〜びっくりびっくりびっくり

中古車も見たけどど田舎は大した中古車もなくて....

昼飯を食べた後

まぁなんていい天気なんだよ〜!

やっぱり走るか❣️と

先日、全面結氷した諏訪湖一周して来よと


ホワイトブルで出発

外気温は6℃から7℃と全然寒くない照れ照れ照れ

ATMに寄ったり野暮用を済ませたりして

諏訪湖の石彫公園横の駐車場へ



風も大してないし午後の散歩には最適

沢山の方が広い公園内でのんびりされてました。


諏訪湖を見ると....



おぅ〜びっくりびっくりびっくり 凍ってるね〜!


2羽の鴨さんを追いかける🦆


1羽は溶けた諏訪湖に浮かび1羽は氷上へ


北側の護岸は結構ガチな氷が張ってました。


かなり先まで薄らではありますが張ってるね


さてじゃあ下諏訪方面へと走り出しましょう


ハーモ美術館の前に停めて


残念ながらこの日は富士山が見えなかった....


この辺りもシッカリ氷が張ってました。


ここから岡谷方面へ走って諏訪湖の南側を走ると

南側はやっぱり氷は張っていませんでした。

岡谷ICから高速に乗って諏訪湖SAから諏訪湖全体を見下ろそうかと思いましたが

そんなことで高速代を払うのはもったいないと

そのまま走って帰宅


たかだか40km弱でしたが

また明日からの忙しい仕事を考えると

それだけでもリフレッシュできました。


オドメーターは69922km

今年の3月末で丸5年になるホワイトブルですが

今月中には7万km到達は確実かも....