昨夜はJC時代からの気の合う仲間で忘年会


グルメ王のY電設社長のYッシー君に注文はお任せ




眠れる獅子のブログ
N先輩の好きな貝づくしと自分の好きな光物づくし





お鮨よりも単品で河豚の白子づくしや土瓶蒸し




眠れる獅子のブログ
これ以外にも白子のフライや明太子を絡めた焼き白子も





珍しい魚の料理など食べ過ぎで久しぶりにお腹が痛い思いをしました。




眠れる獅子のブログ
お刺身もネタが大きく新鮮で金目鯛の炙りも美味しかったです。






眠れる獅子のブログ
こちらもフグです。白身系がやっぱり良い!





眠れる獅子のブログ
タラだったっけ? 料理ひとつひとつが本当に大きい!





眠れる獅子のブログ
大きなカキフライにフグの皮に塩辛 日本酒が進む




眠れる獅子のブログ
カニ味噌がこれでもかと乗ったサラダ このコッテリアッサリが絶妙





お酒も生ビールに始まり河豚のヒレ酒に熱燗と


「いや~今日は食べたぞ!」と全員満腹で大満足!


久しぶりに仲間同士の飲み会で大盛り上がりでした。


料理を見るとお高いと感じる方もいらっしゃると思いますが


前回行った時はひとり5000円以内で納まりました。


しかし今回はマジで食べ過ぎ飲み過ぎたようでチョッといってしまった・・・


帰りの車中でもJC時代の今では考えられない無茶な行動の話に花が咲き


自宅に着くと空には満天の星が輝いていました。




眠れる獅子のブログ





お土産で買った定番の太巻きです。




眠れる獅子のブログ





以前は丸ごと1本でしたが、親切に分けて切られていました。




眠れる獅子のブログ
直径10cm越えの太巻き 1度お試しあれ!





この太巻きも本当に太くてこちらの名物です。


両親にも持って行ったら「次は連れて行ってくれよ」と言われ


次回は家族で行こうと思っています。