先日は山で野ウサギに遭遇


あのウサギは自分で食べる物を探し天敵から身を守りながら生きています。



眠れる獅子のブログ




我が家のウサギは毎日、草やウサギ用のドライフードをもらい


寒くなると冷たい水をあまり飲まない為


ぬるま湯にしてあげるとぺチャぺチャと音をたてて飲んでいます。




眠れる獅子のブログ





それでも5歳を過ぎて年を取ってきたからか


このところべチャッとしたウンチをしたり


ジュータンの上に長くいるなぁと思うとオシッコをチビッたりと


まぁウンチは体調や食べた物にもよることもありますが


少しずつ老化現象というか世話が大変になってきました。




眠れる獅子のブログ





ケージの中もべチャウンチで汚れてしまい先日新しいスノコを購入


最近は先日買ってきたリンゴの皮を美味しそうに食べています。


夜、ケージから出してあげると、ここは自分の特等席と思っているのか


座椅子の上に乗っていつまでもくつろいでいます。




眠れる獅子のブログ





まだまだ元気で家族として長生きしていて欲しいと思っています。