新着通知を設定しているバイク関連のHPからメールが着ました。
ヤマハの本格的な新型ツアラーバイクの紹介でして
自分が理想とするバイクにほぼ近いバイクでした。
最近のV型エンジンでなく直列4気筒で、何よりお気に入りは集合マフラーでなく
バランス良く左右2本出しのマフラーでアップハンドル
大型ツアラーらしくタンク容量は驚きの25Lもあります。
残念なことはシャフトドライブで車重が300kg弱もあること
そしてお値段が自分にとってはお高いことが・・・
バイクとしてはクルーズコントロールや最新装備が満載の1台で
ヤマハがターゲットとして考える中高年のリターンライダー
そしてソロでなくタンデムでの走行も考えたニューバイクは
ハーレーやBMWやドゥカなど海外の大型バイクに対抗するには十分かと!
ヤマハはアメリカンのドラッグスターが有名であるが
このFJRの発売でまた新たなヤマハのバイクファンが増えると思います。
ヤマハの本格的な新型ツアラーバイクの紹介でして
自分が理想とするバイクにほぼ近いバイクでした。
最近のV型エンジンでなく直列4気筒で、何よりお気に入りは集合マフラーでなく
バランス良く左右2本出しのマフラーでアップハンドル
大型ツアラーらしくタンク容量は驚きの25Lもあります。
残念なことはシャフトドライブで車重が300kg弱もあること
そしてお値段が自分にとってはお高いことが・・・
バイクとしてはクルーズコントロールや最新装備が満載の1台で
ヤマハがターゲットとして考える中高年のリターンライダー
そしてソロでなくタンデムでの走行も考えたニューバイクは
ハーレーやBMWやドゥカなど海外の大型バイクに対抗するには十分かと!
ヤマハはアメリカンのドラッグスターが有名であるが
このFJRの発売でまた新たなヤマハのバイクファンが増えると思います。