4月と5月に日本の奇祭 ”御柱祭” が開催されます。

そのお祭りの準備に向けてか

ここのところ座布団や長座布団の注文をいただいてます。


眠れる獅子の星空ブログ
( F様にご注文いただいた当店手作りの長座布団4枚 )


茅野駅は特急が停車しますし、車は中央道があるため都市からの便が良く

最近の御柱祭は見に来ても泊まらずに日帰りされる方が多いように思います。


眠れる獅子の星空ブログ
( N様の打直しでお作りした長座布団8枚 )



その為か来客用にと掛ふとんや敷ふとんの注文や打直しが以前に比べて少なくなっている気がします。

それでも家の中に入れば座布団などは使うものなのでご注文をいただいているのかと思います。


眠れる獅子の星空ブログ


こちらの綺麗な柄の座布団は富士見町のG様にご注文いただいたものです。

古くなった座布団を打直してお作りしました。

座布団専用の絹交織生地で59㎝×63㎝のハッタン判サイズです。


眠れる獅子の星空ブログ


お祭りまであと1ヶ月半くらいですが

これから先 御柱祭特需があることを期待しています。