みなさんこんばんは。
休日如何お過ごしでしょうか?

我が家は家族休みと言う事で久々にドライブ🚙

目的地は…。


伊方町三崎。

着いたらお昼前と言う事で、お昼ごはん探しへ。


先日みたテレビ番組の…。


かき揚げ丼をチョイス。
ママさんは海鮮丼。


道の駅はなはなでお昼ごはん🍚

ちょっと散歩して更に西へ。
今回の目的は…。


佐田岬灯台。




駐車場まで到着し片道1.8キロのウォーキング。

そして…。


無事佐田岬灯台に到着。
灯台をよく見ると…。

「灯台一般公開!!」
そう今日は何と年に一度の佐田岬一般公開の日だったのだ。



灯台内部に潜入したり。


職員さんに抱えて貰って島の説明。笑笑

そして…。



遂に四国最西端に。
長男の手には記念バッチとシール。笑笑

そんな感じで霜月初日前半戦終了。
後半につづく。笑笑