春は苦手 | miyanotodoのブログ

miyanotodoのブログ

辛かったことを、少しずつ薄めていく日々。
忘れることはできないけれど。

春になると気持ちが落ち込む。

憂鬱になる。

 

外の陽射しは暖かくて、みんな次のステップに向かって動き出してて、

ニュースでは楽しそうなお花見の人たちがいて、

職場では異動やら席の配置換え、新人さんを迎える準備やらでザワザワしつつも活気があって。

今年の春はコロナが落ち着いた(ということになっている)から、何もかもが活発に動いている。

 

そんな中で、自分ひとりだけが取り残されているような気分。

行くところも、一緒に行く友人もいない、なんの予定もない自分。

ぼっち。

 

でも、何かしてないと、誰かと楽しくしてないとダメなのか?とも思う。

みんながみんな、幸せなわけじゃない。

 

こんなモヤモヤする季節は辛い。

あ~、早く春が過ぎて欲しい。