♪ファレル・ウィリアムス 「happy/うれしいこと」 | ミヤノセのブログ

ミヤノセのブログ

お気に入り洋楽の和訳で紹介するブログです♪

音譜こんにちはー久々の本当に久々の更新です~;;ガーン
仕事が思うように進まず、更新する時間さえ削って仕事しておりましたー、
はあ疲れた~;;
この前暖かくなったと思ったら、すぐまた冬に逆戻り?とかいう変な天候ですが、
皆さんインフルとかお気をつけて~;;カゼ

今回ご紹介するHappyは、僕もよく聴いてるビルボードTOP100で
見事一位に輝いた曲です。
あまりメジャーすぎる曲は紹介しないようにしてるんですが、
今回あまりに気に入ったので紹介したいと思います^^;

ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams、1973年4月5日 - )

アメリカ合衆国バージニア州バージニアビーチ出身の男性音楽プロデューサー、
ファッションデザイナー、歌手 、MC。(ビルボードでの表記はPharrell)。
プロデュースチームザ・ネプチューンズや音楽グループN*E*R*Dのメンバー
でもあり、2006年満を持してソロデビューを果たした。
2014年時点でグラミー賞に24回ノミネート、うち7回受賞を果たしている。

pharrell williams happy
(↑クリックで別窓で開きます。歌詞の横に置いて、PVと歌詞を同時にどうぞ)

ペタしてね↓歌詞&和訳 ★繰り返し


"Happy"

It might seem crazy what I’m about to say
僕がこれから言う事は 君からしたらおかしいと思うかもね
Sunshine she’s here, you can take a break
降り注ぐ太陽の光 彼女はここにいる そうさここで一休みしてるんだ 
I’m a hot air balloon that could go to space
僕は宇宙にだって行ける そんな熱気球にだってなれるさ
With the air, like I don’t care baby by the way
空気なんかなくても遮れないのさ ベイビーこの道は

Because I’m happy 僕は最高にハッピーさ
Clap along if you feel like a room without a roof
拍手しようよ たとえ屋根が無くったって 
Because I’m happy 僕は最高にハッピーさ
Clap along if you feel like happiness is the truth
拍手できるさ 幸せに感じてるならそれがまさに真実なんだから
Because I’m happy 僕は最高にハッピーさ
Clap along if you know what happiness is to you
拍手しようよ その幸せが今君にとってどんなに大事かを
Because I’m happy 僕は最高にハッピーさ
Clap along if you feel like that’s what you wanna do
拍手できるさ 心のままに したいように それが感じられればね

Here come bad news talking this and that, yeah,
あんなことやこんなこと悪いニュースばかりだけど 
Well, give me all you got, and don’t hold back, yeah,
湧き出るイメージを ためらわずさらけ出すんだ
Well, I should probably warn you I’ll be just fine, yeah,
多分だけど言っておくよ 僕はもうすっかり大丈夫さ
No offense to you, don’t waste your time
君に悪気はないんだ 君の時間を無駄にしたりなんかしないよ
Here’s why ここに理由があるから



Hey, come on さあおいで

(happy)
Bring me down 僕は倒れないよ
Can't nothing bring me down 何者も僕を倒すことはできない
My level's too high 僕はレベルを上げまくった
Bring me down 僕は倒れないよ
Can't nothing bring me down 何者も僕を倒すことはできない
I said (let me tell you now) 僕は言う(今君に伝えるんだ)
×2

★×2

Hey, come on さあおいで

(happy)
Bring me down… can’t nothing… 
僕は倒れない 解決できるさ
Bring me down… my level's too high… 
僕はへこたれない レベルを上げたからね
Bring me down… can’t nothing… 
僕は負けはしない 負けるもんか
Bring me down, I said (let me tell you now) 
僕は立ち上がるさ 僕は言う(君に告白するんだ)

★×2

Come on おいでよ

音譜ドキドキ恋の矢ドキドキ音譜



音譜プチりある日記~。

去年くらいから、ちょっと近場の公園でジョギングを始めてたんですが、
さすがに冬場は寒くて、この前の大雪なんか、雪で足がめりこんで、
走るというかなんというか、とにかく足がパンパンになる位大変なジョギングになりました;;
そんな日に走らなきゃいいと言われそうですが、新小岩に住んでた頃のクセで、
自分が決めた日に走らないとどうにも調子が狂うというか;;

この前は、春日和がちょっとやってきた時に、↑こんな桜がもう咲いてましたw
カワヅザクラ(河津桜)っていうそうで、早咲き桜が綺麗でしたw

Paraphrasing is Miyanose.羽根
読者登録してね
注意英文&和訳に関しての注意事項は、プロフィール右下の
「※洋楽紹介について注意事項」
を参照下さい。
Happy/Pharrell Williams

¥1,059 Amazon.co.jp