6th Wednesday night | 駆り立てるのは野心と欲望

駆り立てるのは野心と欲望

ブログの説明を入力します。

私が愛して愛して愛し倒しているデラックス×デラックスと、Leetspeak monstersというV系ロックバンドの対バン(2マン)がありました。



大阪でね!←ここ重要



特にアサ様とサクラちゃんがよく言ってくれている『第二の故郷』大阪でやってくれるって!

翌週京都・神戸でライブあるのに!

恐らく車移動なのに!大阪来て東京戻って翌週また関西て!

デラマネさんお疲れ様です!

本当にありがとうございますキラキラ



で、当日。

いやもう前日からソワソワソワソワ落ち着かなくて、服もなかなか決まらなくて。

「ホント会えるの!?

本当に今日会えるの!?」

と現実感ないまま会場に向かいました。

迷子にならなくてよかった。

なんばでは何度も降りたことありますが、アメ村方面に出たことないんですよ。



やーーーーすげぇなアメ村。



なんか………うん、アメリカ村って感じ、自由で笑い泣き

マリカーみたいなの走ってたし。

ちょっと早めに着いたので、BEYOND前でボーッと待ってたのですが、直前にコンビニへ大福を買いに行きました。

ぼっちのオールスタンディングなので、トイレに行けず困る為に毎回ほぼ飲まず食わずで参戦してるのですが、大福を食べるとトイレ行かなくて済むらしいという情報を得て試してみることにしたのです。



すっげぇぞ?



誰が最初に気付いたんか知らんが、本当に効果ある!


私はこの時ファミマの『ひとくち黒蜜きなこ大福』を買いました。ちっこいの6個入りのやつ。

これが物凄い効果あったから、次回もこれ探します。


で、整列の時間が来ました。

携帯でチケット取る時に画面が固まってしまったせいで、取れた入場番号微妙だったんですよ。

アレすんなりいけたら10番以内は取れたと思うのになぁ。

なので今回は絶対前の方じゃないわ、と思いながらBEYONDに向かう階段を降りました。

が、いつもそれをいい意味で裏切ってくれるのがデラデラ。


ちっっっっっか!

ステージちっっっっっっか!


ステージ近いなんてもんじゃない、ステージの際に幕があるんで、ホントステージは目の前ですよ。

そして私の番号でも、前から3列目くらいに行けました。

これでも充分近いし、下手側キープできてるしで満足してたのですが、なんと前にいらしたLeetspeak monstersのファンの方が場所交換してくださって!先に演奏するのデラデラだから!

対バンとか2マン初めてなので事前に調べてそーゆー譲り合いがあると知ったのですが、本当だったすごいキラキラ

ありがたく交代させていただき(Leetさんの番になったらまた交代する)、前から2列目……だけど前結構隙間あいてて実質最前!?



いやー、ホント、マジで、嬉しくて、嬉しくて、言葉にできないえーん



3ヶ月ぶりに見るデラデラはやっぱりすごい、カッコいい、大好き笑い泣き

カロリーは勿論、Leetさんのファンの方々に見せつけるような迫力のある歌声、演奏、ダンス。



これよ、コレをずっと求めてたのよツアーファイナル終わってから!



もう体勝手に動くようになってますもん…だから隣のお兄さんにめっちゃぶつかった自覚あるごめんなさい🙇‍♀️←後日動画見たら私の手めっちゃ楽しそうに踊ってたわ。アレはぶつかってるわ。

極力気をつけてたんだけどなー。

ただ私、どーしてもラララブラの手の蝶🦋が咄嗟に上手く作れないんですよ。何故だ。

めっちゃYouTube見て(特典DVDはまだ開けられない)練習したのに。

でもそれ以外は!踊れてたんじゃないかと思いますよ!多分!

1時間あっという間でした……全然足りないけど対バン(2マン)だもんでね。

ほぼほぼ好きな曲やってくれて良かったーーキラキラ


そして先程場所を代わってくださったLeetさんのファンの方とチェンジ…してもかなり前だったので、後ろの方の人に前に行ってもらおうと、下がって下がって一番後ろに。

Leetさんもめっちゃ良かった!

予習して行って良かった!私が勉強不足な曲もあったけど、でもボーカル・ドメさんの歌声がもう!生声すごいな!

アサ様も初めて聴いた時そうだったけど、生の歌声ってこんなに先まで通るんだ、とビックリしました。

私が今まで行ってたのはホールばかりで、ライブハウスってほんの数回だったんですよ。けどデラデラにハマってライブハウス行くようになって、こんなに歌声って近くに響いて聴こえるんだって初めて思いました。

ホールよりも生、って感じがします。

そう思いながらLeetさんの演奏を聴いていたのですが、合間合間のトークがめっちゃ面白いゲラゲラ

デラデラの話を曲間のトークあるごとに入れていてくれたのですが、その中でも面白かった話が。


ボーカル同士すっかり仲良しになって、「アサちゃん」「ドメちゃん」と呼び合うようになったのだそう。


「肉🍖と骨💀だからそりゃ合うよね」


すっごい説得力ある、と思わず頷いてしまいました。そりゃ合うわ笑い泣き

とゆーか最初「お前たちを蝋人形にしてやろうか」的なこと言いそうなキャラ、と思っていたのに、喋りめっちゃ面白いんですけどドメさん。

他のメンバーさんも面白いけど、え、V系ですよね?

ギターのヨッシュさんの声がまた良くてね!



で、そんな面白いトークとカッコいい曲を楽しんで。

けど私が一番聴きたかった曲が全然出てこなくてね。

今日はないのかなー、と思っていたんですよ。

予習してる時に何回も何回も聴いた曲が。

ところがなんとアンコールでやってくれました『Gothic』笑い泣き


大好きなのこの曲!

PVがまたいいのよ!

この曲を主題歌にしてなんか小説一本書けるんじゃないか、くらい想像力掻き立てられる歌なの!

生で聴けた幸せ……キラキラキラキラキラキラキラキラ


はー、最後にいいもん聴けたー、と大満足してそのまま帰りました。

翌日仕事だったけどもう既に筋肉痛が出ていたのでな。

けど2マンめっちゃ面白かったですラブ!2組ともめっちゃ良かった、行って良かった!

これでますます3/16の磔磔が楽しみになりました。

この大興奮のワンマンは次回に続く……多分(極力ネタバレ避けたいので、最悪プラネットツアー終わってからになるかも笑い泣き)。