ピアノレッスン~「おぼろ月夜」~ | 立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

宮の森ピアノ教室講師、畠山ゆみこです♪ピアノを楽しみたい子、集まろう!!!弾きたい曲がひけるようになるためのレッスン♪音楽の都ウィーンからやってきた、最高級ベーゼンドルファーピアノでの完全予約制・個人レッスン

東京都立川市

宮の森ピアノ教室
畠山ゆみこです
 
 
修学旅行のお土産をいただきました
ありがとうございますウインク
 
~ピアノレッスン~
 
「おぼろ月夜」
 
「おぼろ月」・・・霧や靄(もや)に包まれて、柔らかくほのかに
かすんで見える春の夜の月のこと

 

なので
 
右手のメロディラインを
残しながら
 
「ペダル」を使って
ぼんやりした柔らかい音を
作っていきます
 
 
「♫」と「♩」の組み合わせで
軽やかに
 
 
 
メジャー(明るい)と
マイナー(暗い)の音を
弾きわけて美しくキラキラ