さあ!つぎへ。候補曲 | 立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

宮の森ピアノ教室講師、畠山ゆみこです♪ピアノを楽しみたい子、集まろう!!!弾きたい曲がひけるようになるためのレッスン♪音楽の都ウィーンからやってきた、最高級ベーゼンドルファーピアノでの完全予約制・個人レッスン

東京都昭島市

宮の森ピアノ教室


畠山ゆみこです。


{12B834F3-0D01-4540-BF2A-2905CCF5838E:01}



発表会を終えて、次の週のレッスン。



☺︎発表会、がんばったね!お疲れ様!

☺︎発表会どうだった?


「楽しかった!」
「緊張したー!」
「あー発表会、おわっちゃった〜」



と、生徒さん皆さんと今回の発表会のお話をして





☺︎「さて、来年はどんな曲弾きたいかな?」


次の発表会の候補曲を聞きます。




次はこれ弾きたい!とすでに候補曲がある子も。



発表会まで、曲に集中して取り組み
いっぱい練習をし、テクニックも充分ついた
いまがチャンスです!




目標曲を決めて




次の発表会までに、目標をもって日々のレッスンや日々の練習を集中して取りくみたいですね!




「はあ〜発表会、終わった〜(=´∀`)」と練習をちょっぴりサボりがちになるこの時期。




つぎに向けて、またすこしずつ出発していこうね!




さあ、今度は何が弾きたいかな?