学ぶことの本質は真似ること | 立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

宮の森ピアノ教室講師、畠山ゆみこです♪ピアノを楽しみたい子、集まろう!!!弾きたい曲がひけるようになるためのレッスン♪音楽の都ウィーンからやってきた、最高級ベーゼンドルファーピアノでの完全予約制・個人レッスン

東京都昭島市

宮の森ピアノ教室
 
畠山ゆみこです。
 
 
{B99B2DF4-B477-420B-AE00-0968490AA7C9:01}

 
三男ちゃんが、マカロニで遊んでいます。。。
 
なんでも真似をする年頃。
 
 
 
料理をしていたら
 
材料をもちたい!という感じだったので
 
渡すと、お鍋にポイッと上手に入れていました。
 
 
 
教えていなくても、見て覚えてるんですね!
 
 
風船の膨らまし方も教えていないけど、口で加えて吹こうとしたり。
 
 
携帯電話をもって、お話したり
 
 
おいで というと「おいで!」とおうむ返しをしたり。
 
 
大人が手取り足取り教えなくても、いろいろ学習してるんだなぁ
 
 
子どもって賢いです。