あなたのレパートリー曲を選んでみませんか? | 立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

宮の森ピアノ教室講師、畠山ゆみこです♪ピアノを楽しみたい子、集まろう!!!弾きたい曲がひけるようになるためのレッスン♪音楽の都ウィーンからやってきた、最高級ベーゼンドルファーピアノでの完全予約制・個人レッスン

東京都昭島市上川原町 宮の森ピアノ教室
はたけやま ゆみこですはな

まだまだ寒い日が続きますねお茶いかがお過ごしでしょうか。

*:..♪。o○☆゚・:,。lassa*:..。o○☆♪

宮の森ピアノ教室では、すでにレッスンで弾いた曲のなかで、お好きな曲を「レパートリー曲」として楽しみましょう音譜とご提案させていただいております。


ゆみこ先生も、今年はもっと気軽にレパートリー曲を増やしたい!音譜
ということで、いま練習中の曲のひとつ
$東京都昭島市上川原町「宮の森ピアノ教室」    個人レッスン☆恵泉幼稚園・光華小学校から5分 すみれ幼稚園から7分    

♪「上を向いて歩こう」♪

クラッシック曲もだいすきなのですが、今回はあえてこの選曲。


最近とくにレパートリー曲を持つのって、大事だなーと思っています。私もそうですし、生徒の皆様にも必要だなと感じています。


「なんか弾いてみて♪」と言われたときに、弾けたらかっこいいい!のはもちろん
お休みの日に、いままで弾いた曲でメドレー弾きをして楽しむのもよし。


レパートリー曲はすでに弾けている曲なので、いまピアノレッスンで取り組んでいる曲と並行してもあまり負担にならず、曲によってアプローチも様々なので、練習曲のような効果もあるかと思います。


しばらく弾いてない曲だし、忘れたかなーと思っても弾きはじめると指が覚えてた♪ということもあるかもしれません。


以前に合格した曲も、もう一度掘り出して弾いてみると、また前とは違った熟成したすてきな演奏になるかもしれませんね音譜


弾くのに気合が必要なムズカシイ曲にチャレンジするのも、さらりと弾けるような素敵なコードやメロディの曲でピアノ遊びをするのも自由。レパートリー曲を決めるのはピアノを弾くあなた。


あなたならどんなピアノ曲をレパートリーとして楽しみますか?

$東京都昭島市上川原町「宮の森ピアノ教室」    個人レッスン☆恵泉幼稚園・光華小学校から5分 すみれ幼稚園から7分    


ペタしてね