ピアノが上達するために大切なこと ピアニストに質問編 | 立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

宮の森ピアノ教室講師、畠山ゆみこです♪ピアノを楽しみたい子、集まろう!!!弾きたい曲がひけるようになるためのレッスン♪音楽の都ウィーンからやってきた、最高級ベーゼンドルファーピアノでの完全予約制・個人レッスン

はじまりの1フレーズを聴いて、あまりの美しさに涙が止まらなかった出来事がありました

ピアニストR先生の演奏 ピアノ



そのときは セミナーだったのですが、居てもたってもいられずセミナー後、質問を。。。




宮の森: 「ピアノが上達するためには 何が必要ですか?コンサートに出掛けて演奏を聴いたり、CDを聴いた      

       りって・・・大切ですよね」



R: 「そうそう、すっごく大切。そしてね、いっぱい感動することが大切。綺麗な景色をみて感動したり、美  味しいものを食べたり、絵をみて感動したり、空をみて綺麗だなーと思ったり・・・・・」



宮の森:「なるほど。。。キラキラ(感激)」





ペタしてね



読者登録してね