5月5日は子どもの日カブト

 

幼稚園では鯉のぼりの中をくぐる

「輪くぐり」を行いました音譜

 

輪くぐりは、「子ども達が一年間元気に過ごせますように」という

意味が込められており、幼稚園のお友達は元気いっぱいくぐりました爆  笑!!

 

 

 

鯉のぼりの中から出てくる子ども達の表情はニコニコで

星組さん(2歳児)は

何度も何度も通るお友達がたくさんいました爆  笑

 

 

宙組さん(0.1歳児)は

まだ、くぐるのは難しいので

鯉のぼりの上を歩きました歩く

 

 

そしてこの日はお給食のメニューも

こどもの日にちなんだ献立になりますスプーンフォーク

 

  • チキンライス
  • ハンバーグ(ブラウンソース)
  • ABCマカロニサラダ
  • 鯉のぼりかまぼこ
  • ほうれん草のスープ
  • みかんゼリー
 
ハンバーグは子ども達が大好きなメニューなので
あっという間に食べ終えている子びっくり
 
 
今日一日でこどもの日を
身近に感じることができたと思いますニコニコイエローハーツ
 
 
いいおか幼稚園のお友達が鯉のぼりのように
強く逞しく成長できますようにキラキラ