新年一発目の、

「宮野真守のRADIO SMILE」

みなさま、

聴いていただけましたか?

新年恒例の、

書き初め!!

今年の決意を、

いつも、

したためるのですが……。

今年の干支は、「丑」

「うし」の文字が入った四字熟語を使って、

2021年の決意にしたかったのですが、、、

なかなか良いのが思いつかず、、、

たどり着いた、四字熟語が、
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7073.HEIC
「牛乳御飯」

でした。

知ってます?

「牛乳御飯」

「初心忘るべからず」と言う意味の言葉です。

子供のころ、給食の時間、

当たり前のように食事のときには、牛乳だったのに、

今ではその事実を忘れて、毛嫌いしてしまっている。

そのことから、

初心を忘れずに、冷静に物事の本質を捉えるべきと言う意味に転じたと、、、

言われてるとか、、、

言われてないとか。

はい。

言われてないです。

僕が勝手に考えた「意味」です。(笑)

と言うことで、

今年は、

「牛乳御飯」の気持ちで、

初心を忘れず、

自分の出来るエンターテインメントに、

真っ直ぐ向き合っていきたいと思います!!

(良い事言ってる風)