明けましておめでとうございます

 

年始より思いがけない事象が起きて

心も揺れていますが

どれも自分ごとととらえ

心の安寧が続くよう祈りをこめて

静かに今できることを

続けていこうと思います

今年もよろしくお願いいたします🍀

 

まずはご報告

昨年12月の福井県ワクワクチャレンジ
「福井大好きプロジェクト
   ~自分も家族や友達も

        福井も大好きな子に~」

見事に採択されました!

 
 

来年から
福井県内の小学生全員への

宝物ファイルの

プロジェクトがはじまります 

楽しみです!

そしてこのプロジェクトは

岡山県でもはじまっていく予定ですよ

 

 

そして私は12月に

大人版宝物ファイル講座を

開催しました!

初のzoom開催で

7日間 計18時間の講座でしたが

本当に有意義な時間でした🍀

 

受講された山口県のMさんは

中学の校長先生時代に

自ら宝物ファイルを

教員にも生徒にも実践され

今は虐待児童支援に力を注ぎ、

これからも活動をしていきたいと

大人版宝物ファイルを受講されました!

 

18時間の中で、

ご自身の人生や両親や

出会った人々への想いに向き合い、

あらためて

今の自分を内観していく時間は

私自身も深い感銘を覚えました。

受講後の声

「。。この講座で改めて宝物ファイルの奥深さに触れることができました。特に最初は長すぎると思う50分という各ワークの時間もあっという間に過ぎていき、あらためて自分と向き合う時間はしっかりとる必要があると感じました。。。」

 

 

そうなのです。

内なる自分の声が

このセッションを通して

込み上げてくる感覚になるのです。

そして、

本当の答えは自分の中に必ずある

 

私もあらためて

自分自身を心から肯定できる

宝物ファイルの

唯一無二のセッションに

確信を持ちました🍀

 

必要な時期に

宝物ファイルと出会うことで

よりその人の人生の意味が深くなり

力が宿っていく そんな感覚です

 

今年は

大人版宝物ファイル 18時間コースを

zoomにて全国に向けて

開催していきます🍀

 

受講者の方のご都合に合わせて

18時間のワークを組み立てていきます!

 

詳細はこちら↓

ピンと来た方お気軽にご連絡ください🍀

 

fukuharu.ky@gmail.com 

一般社団法人子どもの笑顔

宝物ファイルマスター認定講師

やすぎ かよ

 

 

 

 

 

 

そしてラブ

昨年の紅白も感動だったな~

 

個人的ランキング

1位 YOASOBI   

すごいコラボ共演と日本を誇る堂々たる楽曲♪

2位 エレファントカシマシ 

宮本さんの安定の動きすぎにハラハラドキドキでも最高💛

3.4位 ポケビとブラビ 

なつかしい~しどっちもいい曲

5位 キャンディーズ

ファンの熱さも加わりよかった~

6位 寺尾聡

ぐっとあの時代に戻れた名曲

あとあと

AdoとかMISAMOとかかっこよい

もちろん

坂本冬美も石川さゆりもよかった♪

以外に
有吉の風に吹かれて~も
なんかぐっときたし
らんまんのあいみょんにももらい泣き
 
なんだかきりないですが
音楽は最高ということ!
今年もよろしくお願いします🍀