夜になると、自分は夜型人間なんだと実感する。

ピアノを弾いてみたり、ネットサーフィンをしてみたり、読書をしたり…
まあ、趣味の時間ですかね



今日(日付けでは昨日で)は、休日だったのだが昼間からお酒を飲んでしまい、ふらふらと2、3時間潰し さらには昼寝を30分ほどしてしまった。


したいことは山程あるのだが、どうも昼になるとぐうたらな気分になってしまう。
日没後でもいろいろな活動ができる近代の電子機器に囲まれ、その影響をモロに受けているのは間違いない…!
(元来暗くて静かな場所が好きではあったが…)





僕の中では、16時を過ぎるともうその日はほぼ終わりました。みたいな考えで…
これは、僕自身の根本的なペシミズム…というか、マイナス?ネガティヴ?
つまりは、厭世的思考が良くないのだろう。


まあ、16時くらいからはテレビを見たりごろごろしたり、気付けば21時前で、21時からはコナンくんの映画見ました!!


今日はコナンくんの映画を見た1日でしたね!



次の休日はどこか出かけようと思います…
それではお休みなさい。






「まるで人の思考能力は太陽の輝きに左右されているようだ。現実に関与しながら躍動している僕の街への思いも、今は凍りついたように動かない。」             普通の愛 より