2月最後の週・・・


天気が良かったぶん


放射冷却で

あっ!  車のパネルが汚い 🤣




2月最後の週だしバタバタするんだろうなぁと


ある程度予想はしてたけど


まさか・・・




用事があって土曜日出社した工場長が


土日休みだし気温も低いし・・・と


変な気を効かせて


今日使うナゲットの原料を冷凍庫から冷蔵庫に移動


ところが


冷蔵庫の温度を0℃に設定変更するの忘れて


そのまま10℃で土日の2日間



今朝になって原料の温度が3℃


10℃以下だから品質的(鮮度)には全然問題無いんだけど


解けすぎてて


ナゲットの形状に打ち出すには柔らか過ぎ!


打ち出した後にデロ〜んと型崩れ


形状が大丈夫そうなナゲットも


フライした時点で肉が沸騰し過ぎて


表面が凸凹に 😱



んな訳で


出だし45分の製品は


全て再検品することに


そんな訳でベリーさんは


9時過ぎからずっと包装ラインで


袋詰め前の検品作業を


ホント・・・余計なことしてくれるよ 😤





そんな月曜日のお昼です