リアル★16巻✨ | ILLUSTRATOR★MIYANO NO BLOG

ILLUSTRATOR★MIYANO NO BLOG

イラストレーター☆ミヤノのブログ




4年ぶりに出た

オレの大好きな漫画

「リアル」の最新刊の16巻は



車いすバスケ日本一を目指す

戸川清春🇯🇵🏀✨


プロバスケ選手を目指す

野宮朋美⛹🏻🏀✨


ようやく車いすバスケ選手として

やっていく決意が芽生え始めた

高橋久信🏀🙋🏻‍♂️✨



の、絶望から這い上がってきた

3人の男たちの

それぞれの運命に

希望のヒカリがやっと見えはじめ✨✨

前に大きく進み始めつつ


新たな課題も見つかったりする話で


今回も心にズッシリと届くものがある

超⭐️読み応えズッシリ巻♪♪





「 リアル 」は

井上雄彦さん作品ならではの

お茶目でさり気なく笑える

細かいギャグもちゃんと入ってて

楽しく読み進めつつも


トリプル主人公の3人だけでなく


その3人に関わっている

まわりの人たちも

みんな何かを抱えて戦ってたり



出てくる登場人物の

ひとりひとりの人生と想いが

濃厚に交差してて



他の漫画では決して感じることのない



とてもズッシリとしたものが

読む度にいつも心の中に届いて

一緒に生きているみたいに

大切に残るんだよね。🎁✨






ただ、見たことないくらい

人生そのものに向き合うような

とても真っ向勝負な作品なので


「これ完結する日が来るの??!!」


っていうくらいに

新しい話が出来上がるまで

すごく時間がかかるので

(15巻から16巻まで、4年かかった)


読む方も長期戦覚悟の

人生懸けた戦いに挑むカタチで

ガマン強く待たなくてはいけないのが

正直、いつもツラいところ😅





だけど本当に

こんなに「人生」を感じさせる漫画って

他にはないと思う。😊📕✨



16巻は個人的に

野宮の個人コーチを引き受けた

元・格闘家の太田くんの

プロを目指す野宮に向けて

諭すように言う言葉

ひとつひとつ心に響いたぜ✨✨