ゴジラ-1.0/C✨ | ILLUSTRATOR★MIYANO NO BLOG

ILLUSTRATOR★MIYANO NO BLOG

イラストレーター☆ミヤノのブログ




去年の年末

バタバタしてて

11月から観たい観たいと思いつつ

結局、観に行けなかった

「 ゴジラ-1.0 」の


この1月に新たに

初期作リスペクトの想いを込めての

あえて白黒作品で公開の

「 ゴジラ-1.0/C 」を観てきたけど



意外にも??

いい意味でイメージしてたのと違って

ゴジラ映画だけど

ゴジラさんそんなに出てこないし

人間パートが中心で


すごくしっかりとした

重厚な作りでありつつ


昭和大好きな?

山崎 貴監督☆得意のレトロ趣味も

絶妙な感じで炸裂で

ハートのツボをついてて



エンタメ作品や

怪獣映画というより


黒澤作品や小津作品みたいな


純粋に映画として

なんかちょっと

今までの日本映画の中でも

トップクラスの

超名作に仕上がってて


すごく見応えがあって

オモシロかったです✨✨





ちなみに

この映画の話になると

「 シン・ゴジラ 」との比較が

必ず出てきたりするけど



純粋に映画として

見終わったあとに

ハートにドーン! ときて

しっかり見応えがあるのは

重厚な「 ゴジラ-1.0 」で



誰もやったことのない

新しいことに挑戦してて

ドキドキわくわくで観られて

何回も見たくなるような

中毒性があるのが

「 シン・ゴジラ 」な感じで


オレ的には

どっちのゴジラ作品も

文句なくオモシロイ派✨👑👑✨






ただ、今回たまたま

上映回数の関係で

新しい白黒バージョンの方の

「 ゴジラ-1.0/C 」を観たんだけど


白黒だと雰囲気はあるけど

後ろの席だと暗くて観にくいところも

あったりするので


よっぽどマニアックな人以外は


もしも選べるなら

普通のカラーの「ゴジラ-1.0」の方が

観やすいと思う😅




オレもまた

レンタルかサブスクで

カラーの観るつもりだしね♪♪





それにしても

今度のゴジラさん

顔コワすぎ😅

( ラクガキすんなよ! )