そうりだいじんブルース⑤ 〜日米友好編〜 | ILLUSTRATOR★MIYANO NO BLOG

ILLUSTRATOR★MIYANO NO BLOG

イラストレーター☆ミヤノのブログ





いやぁ〜

トランプ大統領が来たね!!

( とっくに帰ったよ! )








安倍さんと仲良く

ゴルフやったりさ♪♪

( 遊びでじゃないから )










朝乃山と仲良く

すもうとったりさ♪♪♪

( トロフィー渡したんだよ!! )









何しに来たんだ! とか

おもてなしって、接待かよ! とか

批判してる人もいたけど




世界でもトップクラスにトチ狂った

問題多き特殊な3カ国に囲まれてて

いつも頭を悩ませている

日本という国にとっても



不安定な

アジア情勢や

世界中であれこれ起こっている

きな臭い国際情勢にとっても



日米がこれだけ緊密に

しっかり信頼しあってるって姿を

見せておくだけでも

もうすでに防衛の効果もあるし




大統領になった最初の頃は

トランプさん自身が

国境に壁を作るのは勝手だけど

そのお金までメキシコに出させるという

弱いものいじめみたいな

むちゃくちゃな発言してたり



人事を平気で

コロコロ変えまくったりで



このじじい大丈夫かよ

って、ハラハラすぎて

見てらんなかったけど

( じじい言うなよ )





今もまだまだ

不安定さはあるものの

思ってたよりも

随分、落ち着いてきて



やっと社長から

新人☆大統領になった感じで??




なんやかんやで

安倍さんのアドバイスを

すごく信頼して聞いてたり




なんかちょっと

すごく素直でカワイイところも

あるんだよね(^_-)-☆☆☆








金正恩と

ベトナムで会談したときは



今すぐ手柄が欲しいから

トランプはすぐに妥協するだろう



とか、めちゃめちゃバカにして

マスコミも金正恩も

すごくナメて見てたけど





手っ取り早く取引したり

むちゃくちゃするかと思いきや



特に北朝鮮問題に対して

すぐに結論を出そうとせずに

意外なくらいに

慎重に対応してくれてたりするし



拉致問題のことも

拉致された人の家族の話を

ちゃんと向き合って聞いてくれてたりして




理想ばかり言って

現実的には何も行動をしなかったし

拉致家族に対しても冷たかった

オバマさんなんかよりも

よっぽど人間味のある行動していて

現実的にも動いてくれてるし




安倍さんは安倍さんで

めちゃめちゃ難しい

ヘタしたらこれから戦争しそうな

今のアメリカとイランの問題で



どっちの国からも頼りにされてて

なるべく平和に問題が収まるように

橋渡しの役を果たそうと動いてたり




次から次に

移民政策やEUでの対応の失敗で

首相や大統領が変わり始めている

先進国の首脳陣の中でも



どっしり信頼感と安心感と

影響力が増していて



今、日米は

世界の中でも

ちょっと稀なくらいに

すごくうまくいってるんだよね。








G20で

世界中の首脳陣から

総スカンくらってたり



ウチにも寄ってください♥︎

とか言われても

トランプさんがスルーして

行かなかったり




日本との問題でも

平気でウソばかりついて

国家間でちゃんと取り決めた

約束も守らない

どこかの国の



パッパラパーの

お花畑大統領とは

エライ違いだし








アジア中で

暴力的に好き放題に大暴れしている

中国のキンペイちゃんに対しても



ここまでやるか?

っていうくらい



関係のない人たちが

命を奪われたり傷ついたりする

戦争ではなく



まずはビジネス的なことや

国際的なルールの面から詰めて









不正したり

人のところの海に軍事基地を作ったり

チベットやウイグルで

非人道的なことを平気でしたり



我が物顔で

アジアやアフリカで

闇金ウシジマくんのキャラみたいに

大暴れしてることに対しても




全面的にじわじわと

プレッシャーかけてるし








一時期

日本の上空を

煽るように飛ばしてた

北朝鮮のバクダンも



今はまったく

飛んでないんだし




日本にとっては

何年か前のアジア情勢よりも

今、ずっと平和で




結果的には

トランプさんが

大統領になってからの方が



これからやりとりのある

貿易の問題以外は

予想外にいいことずくめで





何十年後かの

未来のことを考えたら

今の日本がやろうとしている

外国人労働者のこととかでは



今、ヨーロッパの国々で

起こってることとかを見てても

オレは反対してるところもあるし



必ずしも

やってること100パーセント全部を

支持してるわけじゃないけど




すっかり

猛獣使いみたいになっている?

トランプさんとのやりとりも含めて





外交に関しては

安倍さんには

100点あげてもいいくらい

プロセスも成果もバッチリ

いい結果を出してるでしょ?







マスコミとかでは

未だに学生運動やってたような人たちが

トップの方にいたりするせいか



とにかくなんでも

揚げ足取りするところがあるけど



もしもこれを

冷静に評価できない人がいたら



まったく見る目も

フェアに物事を見ようとする

ハートもない人なんだと思うし



ちょっとハズカシイと思う。








まぁ、いちばんハズカシイのは



どこでどうやったら

今の状態で

統一国家なんて作れるんだよ?



って、最初から

まともに考えたら誰にだってわかる

ツッコミ所満載なことをやろうとして


国民も近隣諸国も

ダマシまくりな




お隣の国の

コントグループみたいな

あの2人なんですけど。








マスコミでは

なんかすごく感動的に

板門店のところで2人が手を繋いで

会ったりしたときや



オリンピックで

まだ統一することなんて

ひとつも決まったわけでもないのに

統一チームで出てきたりしたときに

キレイに持ち上げてたり



中には

プロのジャーナリストなのに

感動して泣いてた人もいたけど






見せかけだけの

中身のまったくない

ポーズだけの平和だと



それはかえって

後で争い事が近くなるし



こんなことやってると

経済もガタガタになって

ほんとに国家自体が無くなるぞ!!



韓国の人たちは

ほんとにこの

アタマお花畑な大統領でいいの?



この人

自分の名誉のためなら

国を売り渡すバカだよ?



正直、大嫌いな国だけど

普通に美味しいもの食べて

しあわせだったり

家族が元気だとうれしかったり



韓国の中でも

政治とはまったく関係ない

日々の生活をがんばって

普通に平和に暮らしている人たちが傷つくのは

あまりにもかわいそうだし



ひとつの国が

消えてなくなるのを見るのは

あまりいい気持ちしないんですけど。




って、ジャーナリストでも何でもない

オレが言ってたとおりに

今、実際になってるじゃんか?





韓国経済は今

この2年くらいで急激に

ガタガタになってしまって

若い人たちの就職率も最悪で



またまた破綻しそうなところまで

来てたりするんでしょ?








ほんとにさぁ

日本はこれから

経済も国もボロボロのメタメタ



逆に韓国はこれから

経済絶好調で

北朝鮮とも統一して



南北朝鮮は

これから世界でいちばん

エキサイティングな国になる♪♪




とか言ってた

世界的投資家だか

ボケじじいだか知らないけど

ジム・ロジャースだっけ?




大方、自分が

韓国のどっかの企業に投資してて

もう今、ヒドい大損こいてるから

少しでもお金を回収したくて

言ってるだけだと思うけど



もしも

これを本気で言ってたとしたら

もう引退した方がいいね。

( 今日、毒吐きすぎ! )





だって

まだ未だに

このおじいちゃんのこと

信じてる人もいるんでしょ?




そうゆう人たちは

きっと今、すごい大損してるわけだし



この人もう

時代の流れを見る目も

経済の流れを見る目も

まったく持ってないよな。








中国が

世界に向けてデカイ顔したり

自分たちの思うようにいくための

影響を与えたいがために



途上国の国々を

お金を使って言いなりにして

制覇するために立ち上げた

AIIB ( アジアインフラ投資銀行 )

ができたときも





日本も今すぐ参加しろ!!

バスに乗り遅れるな!!




とか言ってたり





北朝鮮問題でも

韓国のムンさんは外交の天才!!

日本は蚊帳の外!!




とか言ってた




考え方が極端に偏りまくって

全部、言ってることが

今、反対の結果になっている



左に寄りまくりの

政治家やマスコミの人たちや

コメンテーターみたいな人も

いっぱいいたけどさ



ほんと

あの人たちは

なんなんだろうね?









日本が戦争やってたときは



鬼畜米英!!

日本絶好調!!

ジャンジャンバリバリ♪♪

って言って、争いを煽ってて




今度は平和な時代になったら




昔の言ってたことは

権力をもっていた

政府とかに責任があるので



私たちのせいではありません

日本がいけないのです!


日の丸がいけないのです!!


君が代がいけないのです!!




だからもう

権力をもってる人を叩いてれば

自分たちの責任にはならないので



いいことしてても結果出してても

何でもかんでも反対します! 的に

責任逃ればかりしてて




結果もプロセスも

好き嫌いではなくフェアに

正当な評価ができてなかったり





逆に、慰安婦問題とかでも

ウソの記事を平気で書いて

国家間の対立を

自分たちのウソ発信で大きくして

またまた煽ってたり



結局、昔も今も

いつの時代も

自分たちで国際問題を作ったり

対立を煽ったりしてるだけでしょ?



もうジャーナリストなんかではなくて



やってることが

ヘルメットとかかぶって

自作の爆弾飛ばしてる

ただの活動家と同じじゃんか。






いい加減

理想だけの

口先の平和ばかり語らないで



現実的な平和を

本気で心から求めるなら



余計な思想みたいなのは

見てる人からするといらないので

普通に事実だけ伝えてくれればいいから



そろそろ

いいことはいいと認める公平さや

悪いことは正しい方向に導くように

わかりやすくアイデアを提案するように



もっとシンプルで

まずはひとりの人としても

ひとつの会社としても




真心と誇りをもった仕事をしないと




いくらインテリぶってても

中身が何もないし



新聞もテレビも

極端に偏りまくってるところは

時代遅れのものとして

消えていくんじゃないの?








だって

悪意ばかりで

まったく愛がないから

心に伝わってくるような

オモシロイもんがないんだもんね。





朝日新聞とか毎日新聞とかさ

( 名前出すなよ )


韓国とか中国共産党とか

北朝鮮のかりあげ大将とかさ



やってることや言ってることが

悪意や妬みや僻みばかりでしょ。






やっぱり

人を貶めようとか

ウソついたりダマしてでも

引き摺り下ろそうとか



そんな行動ばかりで

まったく1ミリも

愛のないところって



いつかは必ず

大きなしっぺ返しがくるんだって。






欲望があってもいいし

間違いがあってもいいし

多少の対立とかやりとりは

人間がやることなんだから

あるのは当たり前だとは思うけど



だけど

人間なんだからこそ



やっぱり

行動にも言動にも

なんにでも愛情って大切なんですよ。

( めちゃめちゃマジメに言うなよ )





それがないものは

結局、単純に

見ていてオモシロ味がなくなるから

魅力がなくなっちゃうんですよ。



人も物もコトも。

( 寝る前に本気で言うなよ )