誇り高きヒゲを育てよう★ | ILLUSTRATOR★MIYANO NO BLOG

ILLUSTRATOR★MIYANO NO BLOG

イラストレーター☆ミヤノのブログ

ラブラブボーイ大作戦★★★



最近、オレは

たま~に

ヒゲを生やして遊んでいる★





ヒゲといっても

鼻の下にロイヤルな感じで

ガッツリ生やすヒゲでも

コントで使うような

チョビヒゲでもなく






朝、顔をシェービングするときに

アゴのところだけ

そっと剃り残し

伸びたらすぐに剃ってしまう

2,3日限定で生やす




誰にも気づかれないように

大切に隠された宝物のような

ひみつのアゴヒゲだ★ ( どんなヒゲだよ )







なので

オレがたま~に

ひみつのヒゲを生やしてるときに

それを発見することができた人は





きっと、しあわせが訪れるね☆ ( 訪れないから )






よく野球の選手とかが

ヒットを打ちまくったりして

チームが勝ちつづけてたり




おすもうさんが勝ちまくって

成績がバツグンにいいときとかに

ゲンを担いで負けるまで

ヒゲを剃らない人がいるけれど





男にとってのヒゲとは

ただのファッションや

自己主張するだけの

単純な面だけではなく




女の子が髪型を変えたりして

何か始めるときに

気持ちを切り換えたりするのと近い

気分を変えたり、保ったりする

ひみつのスイッチみたいな面もあるし





大昔の狩りをしてたような時代とかに

部族の長とかの

がんばりが認められて

エラくなった人だけが

身につけることのできる骨の飾りや

顔にするペイントみたいな





何かを成し遂げたり

がんばって辿り着いた地位や誇りを

分かりやすいカタチで

まわりや自分自身に示す

「男の習性」みたいなものの名残りも

実はちょっとあるのかもしれない。






なので

オレもいつか

すごくエラくなったときには?




その証として

誇り高いロイヤルなヒゲを

鼻の下に

ガッツリ育成してみたい★ ( 育成選手かよ )





そのときはもちろん

ステッキと

つけヒゲも買い揃えるぜ!! ( つけるのかよ )