ツアー

テーマ:

5月〜8月まで3ヶ月をかけて、

岐阜、徳島、山形、福島、愛媛、高知、佐賀、宮崎、三重、長崎、鹿児島、新潟、広島、熊本と、

日本各地で沢山のサポートライブをやらせて頂きました!

 

北に南にそれぞれの場所の空気と景色を感じる事が出来て感謝です!

 

やはりご当地で食べるご飯美味しかった〜。

 


 

みかん

テーマ:

どうも。

今回はGWということで島根、山口、青森、岩手を8日間かけてまわるサポートツアーでした。

昼と夕方の2ステージやるんですが、毎回お客さんが満席で聴いて下さり、CDも沢山売れていて、いい緊張感と充実感を味あわせて頂いてます。

とても感謝です。
引き続き頑張ります!

限られた時間なので一ヵ所に長くは居れないけど、各地の空気、街並みや食を感じられるのはツアーの醍醐味。
山口では三日間立派なホテルに泊まらせて頂きました。

安東さんの曲には、大切な人を亡くしたエピソードの曲が何曲かあります。
僕にも何度か同じ経験があります。
特に音楽に関わる時に思い出す人がいます。

高校からの同級生で、卒業してからも一緒にバンドをやっていた親友。
彼とはお互いの家を行き来して曲を作ったり、日々飽きることなく音楽とギターと恋愛の話しをしてました。

事故が原因で、突然の事だったので受け入れる入れないというより、実感がないって感覚でした。
自分がとても冷たい人間なのかなって思うくらい実感がわかなかった。
霊柩車が出ていく時になって涙が止まらなかった。

彼との時間はあの時で止まったまま。
僕は年を重ねているので、現在の環境と感情でたまに頭の中で昔の彼に語りかけます。

道の途中。
生きてると色んな事が起きる。
時には難しいけど、できる限り真摯に向きあう姿勢が大切なのかなと思う。
そこで大事な事を教われると思う。
この先も忘れずにいたいです。


親友が当時書いたポエムを載せて頂きます。

「みかん」

うれしいとか 悲しいとか

楽しいとか つまらないとか

忙しいとか ヒマだとか

眠いとか お腹いっぱいとか

美しいとか きたないとか

正しいとか 悪いとか

強いとか 弱いとか

上手いとか 下手だとか

好きとか 嫌いとか

いろいろあるから 幸せです。
 

 

 

Android携帯からの投稿

 

 

仙台&GW

テーマ:

更新遅くなりましたが、
先週末はサポートで仙台に行ってきました。

まだまだ冷たい風は身にしみたけど、お客さんはじっくり聴いてくださって、2ステージとも熱のこもった演奏ができました。

仙台、また来ます!

帰りは皆で牛タン定食&牛タンカレーを食べました。とろける美味さ。

仙台には前日入りしたんだけど、APOGEEのベース内垣洋祐氏(ウッチー)が別件で仙台にいて連絡をくれて、ホテルも偶然近かった事もあり一杯だけ乾杯してきました。

ウッチーとはTRAUMEREIでは一緒に(ex.光GENJI)佐藤寛之さんの現場でも一緒なので、仙台で乾杯できて何だかほっこりしました。

明日から5/6までは東京に戻らず、島根、山口、青森、盛岡とまわってきます。

各地の空気を沢山吸って、
いい演奏が出来るよう頑張ってきます!

 


携帯からの投稿

北海道二日目

テーマ:
昨夜はライブが終わった後、
北海道にツアーに来てらした佐藤タイジさんのバンド「TAIJI at THE BONNET」のライブを皆で観に行かせて頂きました。

佐藤タイジさん、ウエノコウジさん、うつみようこさん、阿部耕作さん、奥野真哉さん、からなるスーパーバンド。

色気むんむんで、めちゃくちゃかっこよかったです。

終演後、ドラムの阿部さんとご挨拶させて頂き、ザ・コレクターズのファンである僕は身に余る光栄でした。

今日のライブも頑張ります。
2ステージ!行ってきます。





Android携帯からの投稿

北海道!

テーマ:

昨日、無事北海道に到着!

相棒のアコギに魂込めて、届けます。

昨夜はライブに向け、体力をつけに安東さんとマネージャーさんと、すすきのジンギスカン屋「ひつじ屋」へ。

ここの肉がめちゃくちゃ美味かった!

そして皆でもう1軒はしごして決起の乾杯。

今日は快晴!
いいライブになりそうです。
 

 

 

Android携帯からの投稿