こんばんは🌞

今日は、南日本新聞の『ひな旅』の掲載日♡
鹿児島のみなさん、見て頂けましたでしょうか?

今回は"椿油"を作ってきました!

{AFCC6E9E-04A1-4E23-8A7C-33407025205B}

種を割って、煮て、油を絞って…
最初の段階から作りました!

{3E2EE6BF-2E71-45B1-955A-02628F893C7F}

難しかったというよりも、
ものすごく楽しかったです!

椿は、赤やピンクなどいろんな色があって
とっても綺麗でした!

{928BE30D-6094-4ECB-A775-7220EE9B5FE3}

椿油を使うと、手も髪の毛も潤います♡
鹿児島に来た時は、ぜひ!お土産に☺️

{732C2B37-0EF1-4744-8935-71245ACDC3DE}

それともう一つ♪
鹿児島空港で配布されている、
『ソラマガ』というフリーペーパーにも
インタビューが載っています!
いつもお世話になっている鹿児島空港での撮影は、なんだか不思議な気持ちでした!笑
三ヶ月間置いてあるみたいなので、
鹿児島に来た際にみていただければな😊
と思います!
よろしくお願いします!