あるサイトで知ったベジッティ


べジッティ かんたん野菜パスタ調理器


野菜をパスタ状にするキッチンアイテムです。


パスタの時は、いつもそれだけでお腹がいっぱいになってしまい


単品のお食事になりがちなのが気になっておりました。


パスタ(麺)を野菜にするとは、グッドアイディアですね ひらめき電球



さっそく購入してみました。 ワクワクしますね~ラブラブ




ズッキーニを使ってみました・・・


大きな鉛筆削りのようですが簡単にできました。


調子に乗り過ぎて、長~~~いパスタの出来上がり 叫び




ソースをかけて、完成。


パスタだと378キロカロリー(100g)ですが、


ズッキーニだと20キロカロリー(100g)


カロリーだけでなく、他にも ビタミンK、ビタミンC、ビタミンB6、


葉酸、カリウム、銅、マグネシウム、食物繊維もとれるので、


違いは大きいですね 合格



買っても使うかな?と不安でしたが、これなら活躍しそうです。


野菜は1日350gを推奨されておりますが、なかなか難しいですが


意識しないと陥りやすい野菜不足の改善に一役かいそうな予感。


楽しみながらダイエットをいたしましょう~!