みなさん!寄席に行ったことがありますか?


ひょんなことで、最近はまっている落語。



いつも伺う立川らく朝さん は、現役の内科医の落語家。


中でも健康落語がとても面白いのです。



健康落語「禁煙ドック」と古典落語「長屋の花見」で


お話もとても聴きやすく、ニヤニヤがくすくすに変わり


気が付くと大笑いしながら聴いておりました。にひひ


お花見の演目は、季節が限定されていると


らく朝さんも楽しんでおられるのが印象的でした。






笑いの効果はご存じの方も多いと思います。


免疫力が上がる中性脂肪が下がるなど肉体的に良い結果がでるとか


ストレス解消になって精神的にとても良い効果があるとのこと。


そうそう!笑いながら食事をすると健康になるとも言われています。


それに・・・笑顔の周りには笑顔が集いますよね。






アフターは、せっかく築地に来たのだからとお寿司をいただきました。


お目当ての立ち食い寿司のお店が満席のため、すしざんまい本店へ。


さすが24時間営業で、たくさんのお客さまでにぎわっていました。


菜の花、サヨリ、真鯛(桜の葉を巻いて)などなど春の旬な味覚を堪能しました。


ほっとした1日でした 黄色い花