湯多利の里伊那華「朝食編」(2021年11月) | 温泉大好きさんのブログ

温泉大好きさんのブログ

日本各地を旅しながら温泉地を巡り、時には観光名所やグルメなど体験した日記です。

宿泊日翌朝:2021年11月20日

 

阿智村旅(昼神温泉&日本一星空ツアー)

湯多利の里伊那華

「朝食編」

 

●朝食のご案内食事
食事場所:1階レストランバイキング料理食事処です。
朝食会場「りんどう」「福寿草」で分かれており夕食と同じ福寿草の会場でした。
食事内容:和洋料理を中心としたバイキング形式です。
食事時間:朝7:00開始~9:00終了。
座席:仕切りがあるボックス席デスクでした。
コロナの対策のためバイキング料理を利用には手消毒と透明手袋をはめて料理を取ります。

食事処の喫煙は全席禁煙です。

 

〇朝食バイキング料理内容
さかなたまご焼き(和洋料理)ご飯味噌汁
金平ごぼう、オクラのごま和え、味わいミニがんもとインゲンの煮物、金時豆、

ピり辛こんにゃく、ひじき煮物、漬物、
ベーコン、ソーセージ、ごろごろチキン、温野菜、カレー、塩鮭、出汁巻玉子、

甘塩たらこ、イカ刺身、湯豆腐、白飯、味噌汁
宿は自家農園もやっていて採れたての野菜を料理に使用しています。




ジュース(飲み物)コーヒー

りんごジュースリンゴ酢牛乳お茶コーヒーなど。

チョコパン(パン&デザート)ヨーグルト
ミニ小倉パン、デニッシュバニラレーズン、クロワッサン、ヨーグルト、

伊那華特製南信州根羽のアイス、

バナナ、フルーツポンチ、プリン(信州りんごジュース果汁入り)


〇朝食レポもぐもぐ
オーソドックスな健康的になれる和系料理中心とした朝飯内容でした。
料理の味付けも濃くなく薄くなく素材の甘みや旨味を活かした味わいで美味しい満足です。
また、焼き鮭金平ごぼうカレーなど白飯に合うおかずが充実したのがグッドグッド!でした。
最後に甘い系のパンもサクサクして美味しいですしアイスもミルキーな優しい甘みで美味しい