佐賀&長崎冬の九州旅「長崎稲佐山夜景編①稲佐山山頂展望台」(2021年2月) | 温泉大好きさんのブログ

温泉大好きさんのブログ

日本各地を旅しながら温泉地を巡り、時には観光名所やグルメなど体験した日記です。

散策日:2021年2月28日

 

佐賀&長崎冬の九州旅(2021年2月)

長崎稲佐山夜景編①稲佐山山頂展望台

 

稲佐山スロープカーに乗って山頂駅に到着後は歩いて山頂展望台に向かいました。
展望塔の最上階にある山頂展望台へはエレベーターへに乗って行きました。
ちなみに山頂展望台まで車でも直接行くことも可能で駐車場も完備しています。

〇稲佐山公園展望塔について
展望塔の「ビュータワー」は総ガラス張りでどの角度からも景色が一望できます。
最上階の展望台は360℃のパノラマ市内全景が楽しめます。
天気が良い日は雲仙・天草・五島列島まで遠望でき夜は世界新三大夜景に認定の
1000万ドルの夜景と評される長崎の夜景のビュースポットが望めます。
他には展望塔の中に稲佐山レストランITADAKIがあり夜景を観ながら食事ができます
当時は、展望塔の食事場所の名前はひかりのレストランでした。

 

〇展望塔屋上
展望台屋上には日曜日ですが全体的に人は少なく若い人が目立ちますね。
標高333mからの長崎市内の全景を見下ろす夜景は格別なスケール感こども男の子がありました。
1つ1つ輝く宝石が散りばめられたような美しい光を放つ情景感動する超絶景はこ幸せ
また、夜景と共に夜空に浮かぶ月や星がくっきり観えて本当に最高な日こども男の子でした。
後、裾野に広がる夜景の中に隠れたピンク色ハート型ドキドキのネオンが観賞できますよ。



〇展望塔屋上フォト





〇稲佐山山頂へのアクセス
スロープカー、ロープウェイ、車などで行くことができます。
稲佐山公園の中腹駐車場から遊歩道で山頂まで行くこともできます。