2018年 青森県下北旅 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(朝食編) | 温泉大好きさんのブログ

温泉大好きさんのブログ

日本各地を旅しながら温泉地を巡り、時には観光名所やグルメなど体験した日記です。

平成30年7月20日(金)

 

青森県下北旅

天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(朝食編)

 

朝食場所
場所:2FレストランHATAGOです。
営業時間:午前6時30分~午前10時(※最終入店は午前9時30分)

入店の際は、朝食券はなく部屋の鍵で確認します。
料金(税込):1500円(中学生以上)、800円(3歳~小学生)です。
今回は、1泊朝食付きプランで8490円(税込)でした。

店内の様子食事
座席:窓際席やテーブル席が中心です。

空間:広々とした明るく開放的な空間キラキラ黄色キラキラ黄色です。

朝食メニュー紹介メニュー
ご当地メニューのせんべい汁やイカメンチに津軽漬けなどの郷土料理を取り入れた
和洋食バイキングです。それにりんごジュースやりんごを頂くことが出来ます。


○朝食レポ

1皿目
郷土料理
イカメンチ、津軽漬け、八戸せんべい汁
和食
焼き鮭&鯖、肉じゃが、冬瓜と鶏肉の煮物、冷や奴、白飯(青森県産)、漬物
その他
ウインナー、りんごジュースなど

ウマー*1皿目の感想
せんべい汁ですが醤油ベーススープに鶏肉の出汁が溶け込んで美味い。
出汁が染みたせんべいやにんじんとごぼうなどの野菜も美味しかった
おいしいな♥
津軽漬けは、細かく切った大根?でしょうか醤油味でさっぱりした味に
コリコリした食感があって美味しかったです
うまい
イカメンチは、抜群の美味さです。外はサクッと中はふわっとした食感で
粗びきの刻んだイカの食感と旨味が凝縮されいてたまらない味わい
女性でした。  
他にも煮物や焼き魚も味も良く白飯白飯がすすみますあ~ん

2皿目フライ
ドーミーイン特製ウナギ飯(7月20日が土曜の丑の日のため)、オムレツなど
後は、せんべい汁やイカメンチをおかわりしました。

sao☆2皿目の感想
オムレツオムライスは、出来立てを頂きましたので中がふわトロの食感でグッド手です。
ウナギ飯
うな重は、鰻の身はちょっとだけですが山椒を入れるとより鰻を食べた気分↑にさせてくれます。


shokopon3皿目りんご
デザート
ワッフル、フルーツポンチ、青りんごゼリーゼリー、プリンプリン
フルーツ
りんごリンゴ、パイナップルパイン
その他
ヨーグルトブルガリアヨーグルトキウイイチゴソース入り)、クロワッサンクロワッサン&りんごジャムジャム

食事3皿目の感想
りんごは、少しやわらかい食感ですがしっかり甘みがありますほわり。
パンに添えたりんごジャムはりんご風味や甘みを全面に感じられる美味しさ嬉
他に、ゼリーやヨーグルトもさっぱりした味わいでした。

↓

朝食の総括
八戸のせんべい汁・イカメンチ・津軽漬けなど青森県の郷土料理を堪能できる満足いく朝食猫・わ~いでした。
それにドーミーイン系列の朝食はどこも美味しくて抜群の安定感があるのでいつも利用しちゃんですよね
おいしいな♥