2017年 北海道十勝帯広冬のごほうび旅 十勝川温泉日の出見学ツアー(絶景スポット)日の出編 | 温泉大好きさんのブログ

温泉大好きさんのブログ

日本各地を旅しながら温泉地を巡り、時には観光名所やグルメなど体験した日記です。

平成29年2月1日(火)

2017年 北海道冬旅(十勝帯広冬のごほうび旅)雪

十勝川温泉 日の出見学ツアー

(十勝が丘展望台)

朝日気嵐(雲龍)&十勝平野の絶景眺望 観賞編

日の出日の出編+動画たいよう

ガイド十勝川温泉 日の出見学ツアー

無料シャトルバスバスで行く十勝川温泉 日の出見学ツアーです。
各旅館を廻り十勝が丘展望台まで連れていてくれます。

帰りも各ホテルまで送迎してくれるので楽です。
このツアーは、日の出に加えてこの時期しか見られない雲龍(気嵐)を観ることが出来ます。
※その日の気象条件により観れない日もあるそうです。

インフォ日の出見学ツアー情報

開催期間:平成29年1月28日(土)~2月19日(日)(※今年は終了しました。
時間:午前6時15分ホテル出発~午前7時15分(予定)(※約20分の送迎時間も含みます
展望台での観賞時間は、だいたい30分~40分辺りです。
出発時間は変更あり、気候条件による中止の場合あり。
見学場所:十勝が丘展望台
参加料:無料です。
その他:休憩所、ガイド付き、コーヒーちょっと一服のサービスもあります。

お触れ十勝ヶ丘展望台について
彩凛華(イルミネーション)会場イルミネーションの十勝ヶ丘公園をさらに上にのぼった所にあります。
眺望は、十勝平野をはじめ十勝川や温泉街に遠くの日高山脈などが観れます。
また、美しい夕日SUNSET SKYや早朝には日の出日の出を望める絶景スポットです。

sei日の出観賞ツアー感想(日の出編)

滞在先のホテルを出発して各旅館を廻り展望台に到着したのが6時30分過ぎでした。
まだ、少しずつ空が明るくなってきている状況でした。
展望台付近にガイド男の子3さんがいて十勝平野や撮影スポットカメラなど色々と説明してくれました。
また、家小屋があり中で暖かいコーヒーを飲みながら日の出夜明けが昇るまで待っていました。

6時50分過ぎになると朝焼けになり少しずつ太陽が顔を出してきます。asayake☆☆

空に向かって徐々に昇り始めるごとにオレンジ色の光が強くなる姿にパワーを感じます。初日の出

また、美しく神々しい光が空や雄大な十勝平野を照らし素晴らしい情景を演出してくれました。日の出2

旅行先で日の出を一度を観たいと思ってようやく念願祈るが叶った瞬間でした。やった!

十勝が丘展望台より日の出動画です。⇓