仕事で山形市内まで遠出して遅くなったので、夕飯は外食で、ついでに本屋に寄り道。

傘をさすまでじゃないけど、小雨降る中、車を降りると、吹く風がなんだかもわ~んと生暖かい。
えっ!?と思って車に戻ってメーターを確認すると、外気温19℃の表示。
うそでしょ、夜も9時過ぎなのに。
ここのところ連日夜は車のメーターで外気温5、6℃ぐらいだったのに・・・
山形では初雪が降ってもおかしくないくらいの時期だというのに。
信じられないぐらい気温が高い。
天気予報では特に何にも説明はないみたいだけど、この暖かさはなんなんだろう?
異常気象みたいに感じているのは私だけ?

本屋の駐車場に車を停めて、ブログを書いています。
こうしている間も、外気温は19℃のまんま、下がらないのがなんだか不気味。
大丈夫なのかな??

せっかく撮ったので 。
シベールファクトリーメゾン内のシベールズカフェで夕食。

「当店のサラダには、自家製キャロットドレッシングを使っております。」だって。
わざわざ店員さんが説明してくれました。

庄内豚ベーコンとナスのトマトソースパスタ
おいしかった😋🍴💕
プチ贅沢。

こうしている間に、雨が土砂降りに・・・びっくり
それなのに、外気温は19℃のまんま下がらず・・・
ますます不気味。

気をつけて安全運転で帰ろうっと。

〈追記〉
自宅まで車を走らせること1時間弱。
徐々に気温は下がっていき、自宅前での車の外気温は11℃でした。