こんにちは

心理カウンセリングサロン

Serenity主宰のみやねぇです。

 

 

久しぶりのカンカン照り晴れ

今日は暑くなりそうですね爆  笑

 

こんな日はやけに心躍って

なんだか前向きになれる。

天気は心理にとってとても重要ですよね。

 

 

 

では、本題に…

 

最近やたらと目にするword

自分軸

 

 

私はかなりな自分軸でして笑

多分子供の頃から

「あなたはどうしたいの?」

母親が決断をさせる環境だったからかな。

 

しっかりものごとを観察するし

どうすべきかちゃんと考えるし

失敗しても自分の責任だし

自然と軸のある大人になりました笑い泣き

 

 

 

この自分軸をね

勘違いしている方が多い気がしてアセアセ

 

*自分を曲げない

*自分を主張する

*言いたいことを言う

*言いなりにはならない

 

これっていわゆる自己中心

扱いづらい人間でしかない真顔

 

 

あなたは勘違いしてませんでしたか?

 

 

自分軸で一番大切なのは

人の意見を否定しないこと。

 

 

 

自分の軸があるから

人の意見にも耳を傾けられる。

 

問われた時は

主張ではなく意見として述べられる。

 

 

人にアピールするものじゃないし

相手の意見も「そうなんだー」と

聞く耳もてること。

 

人の意見に左右されないし

人の意見も左右しない

 

 

 

結局、人間関係って

意見の食い違いにこだわるから

いざこざが起きちゃうのよねショボーン

 

 
 

自分軸を

自分の意見を押し通すこと

そう思っている人は

今すぐやめないと

人間関係が壊れちゃいますよー!

 

 

だからね

人と違ってもいい

そう思えたら心がどんどん軽くなるよ♪

 

 
(お花だってそれぞれ個性があるから凛と美しいよね)

 

 

人と違ってもいい

そう思うためには

自分の考えや意見は持たないと成立しないから

普段から自分の考えを意識してみてくださいね。

 

 

様々な情報が溢れる世の中だからこそ

正しいものを受け取りましょうね。

 

 

 

生きづらさを感じているあなたには

もっともっと楽な生き方を

知ってほしいし、選んでほしい。

 

少しずつ発信していきますねおねがい

 

 

みやねぇクローバー

 

 

心理カウンセリングサロンSerenity

 

☘人間関係の悩み・トラブル

☘男女の恋愛の悩み

☘訳も分からないモヤモヤ

☘とにかく話を聞いてほしい

☘これからの人生の不安や現状を変えたい不安

 

気付かないフリをしたり

モヤモヤにフタをしたり

元気なフリをしたり・・・

あなたは大丈夫ですか??

 

 

今あなたの心と頭を

支配しているその悩みを

まずは認めて、

そして吐き出すことが大切です。

 

 

 *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚ *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚ 

 

LINE公式にて

カウンセリングのご予約を

承っております。

 

ご希望の方は、

専用フォームにご記入の上

送信くださいませ。

 

あなたの心の拠り所になれるよう

私みやねぇが努めさせていただきます。

 

ダウンダウン カウンセリングのご予約はこちら