こんにちは

心理カウンセリングサロン

Serenity主宰のみやねぇです。

 

 

突然ですが

あなたは専門のカウンセラーに

相談しようと思った事ありますか?

 

 

多分ね

ほとんどの方が「NO」だと思います。

 

どうしてなのか…

"カウンセラー"って言葉だけが

独り歩きして

本当のカウンセラーの役目が

浸透していないから。

 

よく知らないのに、

心に病を抱えている人が通う

と勝手に解釈しているから。

 

 

 

カウンセラーとは

人々の悩みを聞く助言者・相談員のこと。

 

 

 

人々の悩み…

100人いれば100通りの悩みがあります。

 

 

*会社の上司のパワハラ

*うつ病で苦しい

*パニック障害で外出できない

*恋人のDVがひどい

友達にもなかなか言えない

心に大きな傷が出来ている悩み

 

 

*好きな人に告白したい

*痩せたいけど食べるの我慢できない

*彼のいびきがうるさくて眠れない

*プレゼンを任されたけど不安で仕方ない

心に傷は出来ていないけど

本人にとっては大問題な悩み

 

 

もちろん世間一般では

心に大きな傷が出来ている方が

カウンセリングを受けます。

 

 

でも、私の活動の目的は

カウンセラーが当たり前に

そこにいる日常をつくること。

 

 

 

日本ではカウンセリング受診経験者は

わずか6%。

それと比べて欧米では

52%と2人に1人が受診経験者です。

 

これは欧米の方が

大きな悩みを持っているだけが理由ではなく

カウンセリングが日常的な文化

ということ。

 

 

 

耐え忍ぶ美徳

想いを言葉にするのが苦手

表現するのが恥ずかしい

そんな日本ならではの文化が

あなたを苦しめていませんか?

 

 

 

「ちょっと聞いてもらえますか?」


そんな風に
解決したい悩みや

吐き出してスッキリできる

そして薬を手放せる

そんな場所がSerenityです。

 

 

 

 

もしも興味を持っていただけたら

フォローしてブログ読んでくださいねラブラブ

 

 

 

みやねぇクローバー

 

 

心理カウンセリングサロンSerenity

 

☘人間関係の悩み・トラブル

☘男女の恋愛の悩み

☘訳も分からないモヤモヤ

☘とにかく話を聞いてほしい

☘これからの人生の不安や現状を変えたい不安

 

気付かないフリをしたり

モヤモヤにフタをしたり

元気なフリをしたり・・・

あなたは大丈夫ですか??

 

 

今あなたの心と頭を

支配しているその悩みを

まずは認めて、

そして吐き出すことが大切です。

 

 

 *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚ *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚ 

 

LINE公式にて

カウンセリングのご予約を

承っております。

 

ご希望の方は、

専用フォームにご記入の上

送信くださいませ。

 

あなたの心の拠り所になれるよう

私みやねぇが努めさせていただきます。

 

ダウンダウン カウンセリングのご予約はこちら