宮根治療院blog

宮根治療院blog

神奈川県足柄上郡開成町
鍼灸指圧マッサージ

宮根治療院ブログ-神奈川県足柄上郡開成町

首は熱が逃げやすい部分です。

 

宮根治療院ブログ-神奈川県足柄上郡開成町

 


露出していると、熱が放出してしまうだけでなく、身体が冷え、

免疫力が下がり、風を引きやすくなります。


 

首はできるだけマフラーやストールで覆って温める工夫をしましょう。


おしゃれに首を温かく包むアイテムは一石二鳥でおすすめです。

 

・マフラー


・スカーフ/ストール


・ハイネックの服


・ネックウォーマーなど


 

首を冷やさないような防寒グッズをしていると、手足の温度も温かく維持することが

できると言われています。

 

夏場でもクーラーのきいた室内や社内では、首を露出しない工夫が必要です。

 

寒いと感じる前に、首にスカーフを巻いてみたりと一年中冷え対策を心がけましょう。

 

予期せぬ寒さに対応できるように、季節に合わせた素材のストールなどを

一枚カバンの中にいれておくのもよいでしょう。


ストールはカーディガンほどかさばらず、きちんとたたんでしまえばしわも気になりません。


いつでもどこでも使えて、首、肩、ひざ、腰などどこでも覆うことができます。

 

ちなみに首は意外と紫外線カットし忘れがちな部分でもあります。


寒さ対策と紫外線対策をかねて、一年中ケアするように心がけましょう。

 

 

 

国家資格を持つ鍼灸指圧マッサージ師 
足柄上郡開成町 宮根(みやね)治療院

鍼灸マッサージ 宮根治療院

【完全予約制】TEL:0465-82-3905

宮根治療院ブログ-神奈川県足柄上郡開成町

頑張って、営業中!よいしょ!